やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2024「サロマウルトラ100キロ」スタートまで①

サロマが終わって4日目。

体の状態のチェック♪

 

筋肉痛や故障などはないのですが

左足の親指の爪が死んで痛みが強い(^_^;)

 

爪問題はシューズの紐の結び方でクリアできたもの思ってたら 

うーん、まだ甘かった(^O^;)

 

80キロ以降 親指が痛いとは思っていたんだけど。

でも昨年と比べたらキツさが違う。

我慢できる範囲だったので 大丈夫だと思っていたけど爪は死んだ。

 

シューズが履けないくらい痛いので、しばらくは走れないかな〜(^O^;)

 

では 今年のサロマの振り返り、行ってみよう!!

 

※※※

 

大会前日。

 

しばらく頭痛が続いていて体にも力が入らない。

旦那さんに肩をもんでもらって血流が良くなりだいぶ楽になった。

サロマの暑さに怯えて 体もカチコチになっていたんでしょうね(怯えやすい)

 

軽い脱水もあるのかとポカリを飲み続け出発。

安住紳一郎の日曜天国」を聞き続け爆笑しながら運転。

笑ってリラックス。

ここ数日 緊張感であまり笑ってなかった事に気づく。

笑いは大事やね( ´∀`)

 

ゴール地点で今年も車中泊

お友達はテント泊&車中泊

昨年よりテントの数も増えていた。

 

16時を過ぎても30度。

明日はどうなることかと不安になるけど 友人達がいっぱいいてゲラゲラ笑ってリラックスムード。

 

あ〜、ありがたいと思う( ´∀`)

 

ゴール鑑賞。

明日はここに戻って来れるでしょうか。

 

昨年もお世話になった「たべものや」さんで夕飯モリモリ。

ゴール地点から歩いて行ける。

「ホタテフライ定食」1,700円

中が半生を感じさせるほどふわふわで美味しい( ´∀`)

 

「沖縄100キロ」の時に前日ビールを2杯飲んで「ウルトラ前はビールを飲んでもよし!!」というマイルールが解禁された私だったが 緊張感で飲みたいという気も起きなかった(^◇^;)

私の昔の男である(入れ込んでいた時期あり・笑)火野正平も来てたのね。

人生下り坂、最高ー!

が好きだった( ´∀`)

 

夕飯後 みんなでリラックス〜♪

 

その後 準備して9時にはコテンと寝た。

 

AM1:30に起きるつもりが 12:30にはぱっちり目が覚める。

 

深い眠りだったので 3時間半寝れば大丈夫と自分に言い聞かす。

 

AM2:45

お友達とバス乗り場へ。

バスから見れた湖面に映る朝焼けと朝日。

美しくてテンション上がる。

そして、今日も暑くなると思わせる太陽だ。

 

スタート地点にAM4:00到着。

 

バスから降りた時点でトイレへ駆け込む(^_^;)

そこまでもよおす事は今までそうなかった。

スッキリできてラッキーくらいにしか思ってなかった。

 

でも、

 

今思えば ここから私の「ウルトラサロマ トイレの旅」は始まっていたんだね(^◇^;)

 

 

AM4:20 シューズ円陣。

お集まり頂き ありがとうございます!!

いつもいらしてくれるメンバーの顔を見てリラックス( ´∀`)

 

はてブロからは、たまちゃん。

ごっしーさんも応援に来てくれてありがたい。

 

あれっ、コウさんがいない・・・(^_^;)(のちの展開あり・笑)

 

その後 またお友達とワイワイしてあっという間にスタートだ。

周りを見ると ザックを背負っている人が多い。

二等兵的に首の後ろに日除けカバーがついてる帽子や つばがぐるっとあるサファリハットを装着してる人も多い。

今までのサロマの雰囲気とはちょっと違ってた。

みんな暑さに備えている。

 

私の体調は良好。

懸念された頭痛もない。

ゆっくりと落ち着いて体の様子を確認しながら走ろう。

 

AM5:00

さぁ スタートです( ´∀`)

 

つづきます・・・

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ