やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

藤の花ラン、54キロ走「パープルロード」を目指せ!

今週は平日シフト休みに 先週と同様 

「藤の花愛でラン」をしました。

 

この日もお天気で藤の花が映えます♪

 

藤の花の綺麗と思われる有名所は 

だいたい知ってるつもりだったけど

東区に藤の花で彩られる「パープルロード」

なるものがある事を知り

走って愛でる事にしました(´∀`)

 

で、

 

走り始めから 足が重くて。

1週間前の43キロ走の疲れが全く抜けてません・・・

プラス 前々日にキロ5:30で3キロ走っただけなのに

疲れも抜けてなくて・・・

 

自分の衰え加減を否が応でも突きつけられます(^◇^;)

 

キロ7でいいから とにかく走る! 進み続ける!!

を目標に。

「サロマウルトラ」に向けて やれる事はやりたい。

そんな思いで走ります(´∀`)

 

で、

 

行ってなかった藤の花が咲いてる所を巡ります。

 

道沿いのワイルドタイプの藤の花。

整えられてないボーボー感のと

橋の欄干にひっそりと咲いているのと。

こういうのも好き(´∀`)

 

 

近所の公園の。

先週もそうだったけど 藤の花を愛でに来てるのは

もちろん私だけではないので

愛好者の方と「藤の花」談義をするのがとても嬉しい。

 

自分でもなんでこんなに「藤の花」が好きなのか謎。

旧姓に「藤」がつくので そのせいか(笑)

 

老健施設の。

立派な連なりで ここにこんなふうに咲いてるとは知らなんだ。

思わず「おーーっ!!」と声が出て立ち止まった(´∀`)

 

 

「北野公園」

ここのは立派!!憩いの場。

何年か前に藤の花の下で おじいさん達が将棋をしてるのが

とてもよかった。

風景に溶け込むような感じ・・・

来年はここをゴールにして ビールをあおろう(´∀`)

 

 

「永山記念公園」

ここもワイルド藤。

街の中の藤もよかった(´∀`)

 

で、

 

「パープルロード」に到着。

 

「パープルロード」・・・

名称がいいですね。

 

「パープル」という響きには思い入れがあって。

 

昔 学生の時に友達の家に遊びに行った時

古びた羊のぬいぐるみがあった。

こすけた白の羊だったんだけど

友達が「それ、パープルちゃんて言う名前だよ。昔 紫だったんだよ」

って言うんです。

こすけた白なのに、昔 パープルだったとは(・Д・)

 

その後 何かにつけて年季の入った「パープルちゃん」の話題で

爆笑してた箸が転んでもおかしいお年頃の乙女な私達。

懐かしい思い出です(´∀`)

 

で、

 

この「パープルロード」も 結構 年季が入ってるのかな〜

どのくらい「パープルちゃん」なのか見たい〜

なんて思っていたら、めちゃくちゃ綺麗で!!

 

あまりにも綺麗で走りながら感涙してたという(笑)

 

あとで気づいたんだけど「パープルロード」は全長6キロ。

モイレ沼まで続いています。

今回 私は初めの部分しか走らなかった。

 

「パープルロード」よ!!

なんと素晴らしい!!

来年6キロの道のりを走るとする(´∀`)

 

その後 定番の「平岡樹芸センター」へ。

 

晴天から曇天になって 藤の花は映えなくなってしまった。

藤の花には青空が似合うな〜(´∀`)

 

結局 54キロ程で終了。

今回は「サロマウルトラ」の練習で 

「休憩を極力取らずに走り続ける」をしたかったんだけど

休憩とりまくりでしたね(^◇^;)

 

休憩とってるのにペースも遅いし

うーーーん・・・ 

色々と不安は募ります・・・

 

だけど「藤の花」に関しては 2週に渡って走る事ができて

最高に気が済みました(´∀`)

 

この季節のこの花。

季節を大事に走りたい・・・なんて思った。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ