やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

近所の緑地ラン

余談ですが・・・(余談ばっかりですが・笑)

 

昨夜 姉から動画が送られてきた。

 

家で姉と猫が本気戦っている動画なんですが(笑

最後は 顔に猫パンチくらってやられてましたね(;´∀`)

 

まるで・・・

自分を見てるかと思いました・・・(血ですね)

 

あ〜 

爆笑した〜

 

そして 今夜は姪っ子の赤ちゃんの動画で〆る。

 

あ〜 

可愛い〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

癒やされます♪

 

そんな余談(笑

 

 

で、

 

今日は猫のおやつを買いにラン♪

ゆっくりゆっくり走ります。

 

途中 久々の緑地に寄ってトレラン気分を味わう。

 

そしたら 思わぬみっけものが( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200609220743j:plain

踏み込んだことのない道を進む♪

 

 

f:id:besmart-chari:20200609220801j:plain

花の群生 発見!! ずっと奥の方まで咲いてます。

この花はなんだ?(゚д゚)!

 

 

f:id:besmart-chari:20200609220814j:plain

エゾカンゾウ(だと思う(;´∀`))

 

「サロマウルトラ」のワッカで咲いてる花。

今年は大会で見れないから ここで見せてくれたんだ〜

と 一人喜ぶ( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

これがエゾカンゾウだった事は 最近 知ったんですがね(;´∀`)

間違って覚えてたんですよね・・・

 

で、

 

これも発見!!

f:id:besmart-chari:20200609220922j:plain

タラの芽(だと思う(;´∀`))

先月「タラの芽がいね〜が、タラの芽いね〜が」

と探しながら なまはげランして

天麩羅にする事ばかり考えていた。

 

これだっ!!と狙いをつけたのは 

木にトゲトゲがなく間違いだと採ってから気づいた。

 

もう少し山の奥に行かなければ ゲットできないな〜

と思っていたけれど こんなとこにあったとは!!

もう芽は伸び切ってしまったけれど 

来春はここを私の所場としよう( ´∀`)

 

で、

 

よく咲いてるいる この花も。

 

f:id:besmart-chari:20200609220846j:plain

ハルジオン。

 

 

f:id:besmart-chari:20200609220942j:plain

蕾の玉かげんが可愛い( ´∀`)

細い花びらが蓋をするように折り重なってる姿を

まじまじと見るのは 初めてのような気がする。

 

 

f:id:besmart-chari:20200609221004j:plain

「蕾に囲まれ」( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200609221024j:plain

「蝶に蜜吸われ」( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200609221040j:plain

「ハチにもやられてるところです」( ´∀`)

 

で、

 

進んでいくと

 

f:id:besmart-chari:20200609221113j:plain

お〜 ここに出るのか〜( ´∀`)

と コースに納得。探索は楽しい♪

 

 

f:id:besmart-chari:20200609221130j:plain

後ろを振り向けば この森モリ感( ´∀`)

すぐそば 住宅地なのにね。

秋まで いっぱい楽しめそうな緑地。

これから どんな植物と出会えるか楽しみ増えた♪

 

で、

 

こちらも見っけ♪

 

f:id:besmart-chari:20200609221152j:plain

「階段往復練習場」( ´∀`)

マンションの階段を常日頃トレーニングに使っているけど

右回りに登るので姿勢が偏っちゃって(;´∀`)

まっすぐ行けて階段が多いとこ求めてた。

 

ここは61段あった。

マンションは10階まで120段くらい。

まぁ10往復ぐらいすればヒイヒイ言わされるかしら・・・

あんまりしたくないけど(笑

 

f:id:besmart-chari:20200609224240j:plain

階段のとこにも ひっそりと咲いてた。

「コウリンタンポポ」( ´∀`)

 

タラタラと10キロ走った。

猫のおやつ買って帰宅。

マタタビ入りのおやつに 猫 喜ぶ(=^・^=)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ