やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

サロマウルトラを思い出す花「エゾカンゾウ」

昨年も見てた「エゾカンゾウ

本日 近所の緑地で確認♪

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

f:id:besmart-chari:20210605232236j:plain
f:id:besmart-chari:20210605232220j:plain

 

「サロマウルトラ」の80キロから入る「ワッカ」に

咲いてるお花です( ´∀`)

 

エゾカンゾウの花は午前中に咲いて夕方に閉じる一日花で、

属名のHemerocallisはラテン語のhemelos(日)とkallos(美しい)からなり、

「一日の美しさ」を意味おり、花が一日でしぼんでしまうことに由来しています。
和名の「萱草(カンゾウ)」は「忘れる草」と言う意味で、

花言葉は「憂いを忘れる草」

 

この花も一日花なんですね〜。

健気で その瞬間を精一杯咲いてる花だぞ〜

可愛すぎるではないか( ´∀`)

 

しかも花言葉「憂いを忘れる」・・・

 

なんかよくない?

 

コロナとかの諸々で自粛してる部分ありありだけど

そんな「憂い」はきっぱり「忘れて」

花の美しさに酔わせてもらったよ〜( ´∀`)

 

で、

 

「サロマウルトラ」は今年も昨年に続き 

中止なんだけど

今年はオンライン大会するんですね。

 

saromanblue.jp

 

種目が3つあり、

 

2週間で100キロ、

6/27(日)の1日で100キロ、

6/27(日)の1日で50キロ。

 

中々 骨のある企画ですね〜!!

しかも タイムランキングも

6/27だけの企画にはあるという・・・

 

これ ガチな人はガチに走るんだろうな〜

考えただけで苦しい(;´∀`)

 

一人で100キロ走り切るって 相当キツイと思うけど

私がもしもするなら それ選択しちゃいますね!!

 

だってね・・・

やったことない事やってみたいっていうのあるからさ。

 

で、

 

私は エントリーはしません(;´∀`)

 

その日は 私もガチに別の企画で走る予定。

100キロ以上は必ず走る!!!

 

ここでハッキリ宣言しておいて 自分を追い込みます。

 

追い込み漁は大切。

自分にプレッシャーかけて 

力をモリモリわかす・・・

 

・・・あ〜 もう

こう書いてる段階で緊張してきたわ(;´∀`)

 

んなわけで 色々 挑戦すると

ワクワクするのは確実。

 

自分には無理かも・・・という事に

チャレンジする機会をじっくりもらってる、

今はそんな時間を有り難く使わせてもらいます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ