やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

1ヶ月ぶりの藻岩山での気づき

久々の藻岩山。

 

富良野トレイル」大会に向けて

5コース制覇の「モイ5」するぞー!!

と 息巻いていたんだけど 

昨日 まさかの筋トレで左ハムを痛めるという(;´∀`)

 

最近 尻のゆがみが気になって(笑

たるんでるぞっ!! と気合い入れての筋トレが

こんな結果に・・・

 

まぁ いいさ、

藻岩山で軽く1コース行ってみて 様子見っか( ´∀`)

 

で、

 

走ってみると 割といける感じ!!

止まると痛くなるという(;´∀`)

1コースだけ上りだけ真剣に頑張って 

下りはのんびり花を愛でランしました。

 

1ヶ月ぶりに行ったら 色々な花の変化が目白押し\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200911230319j:plain

ガクアジサイ

昨年も この時期 何度も魅了されました。

先月の状態が悪かったから 今年は咲かないのかな〜

と思ってたら1輪だけ美しかった( ´∀`)

細部まで見ると なおの事 楽しい!!

 

 

f:id:besmart-chari:20200911230337j:plain

先週「尻場山」の登山口で蕾でいた花が ここで咲いていた。

秋明菊シュウメイギク)」

 

f:id:besmart-chari:20200911230410j:plain

この蕾が 花を咲かせたって事で間違いないですよね(・・?

思わず 花に詳しいラン友さんに確認検証依頼。

「○」頂きました♪\(^o^)/

ひっそり系だと思っていたら 結構 派手じゃん(笑

 

で、

 

水掛観音さん。

f:id:besmart-chari:20200911230449j:plain

今まで 全く気づかなかったけど

「龍」に乗ってたんかーーいっ!!

一瞬「ワニ」かと思ったけど(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20200911230520j:plain
f:id:besmart-chari:20200911230534j:plain

「エゾノコンギク」の群生♪

蕾もいっぱいで 蕾フェチはたまらない( ´∀`)

 

で、

 

これも 咲いてた。

f:id:besmart-chari:20200911230548j:plain

昨年「グロい花」呼ばわりしてたお花。

今年の私は ちょっと違うわよっ!!

ちゃんと花の名前を調べるのだ( ´∀`)

 

この花の名前は

 

ルドベキアカプチーノ」・・・・

 

ルドベキアカプチーノだ!!!

 

す、すごい・・・

 

ルドベキアカプチーノ」だったとは・・・(・_・;)

恐れ入った・・・そんな名前。

カプチーノ・・・中心部の色合いから との事。

 

f:id:besmart-chari:20200911230601j:plain

ルドベキアカプチーノ」のしおれ(笑

終末具合も ルドベキアカプチーノってるわ!!

なんかどんぐり頭的で 可愛い( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200911230630j:plain

ススキもいいです〜( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200911230655j:plain

ススキの「無毛」状態( ´∀`)

役目終え ハゲ散らかす・・・・・・・・

 

 

f:id:besmart-chari:20200911230709j:plain

セイタカアワダチソウ」に「銀蝿」がついてるのがよかった( ´∀`)

その他の花には だいたいが「ハチ」が多いのに

なぜにこの花には「銀蝿」なんだろう(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20200911230731j:plain

「ミズヒキ」が綺麗( ´∀`)

ミズヒキ(水引、学名Persicaria filiformis)とは、タデ科イヌタデ属草本和名は、紅白に見える花序水引に似ていることに由来する。

 おめでたい感じがいいね〜♪

 

 

f:id:besmart-chari:20200911230749j:plain

「ツリフネソウ」が可愛い( ´∀`)

可憐なんですよね♪

 

 

f:id:besmart-chari:20200911230810j:plain

アジサイ」の終り感もよかった( ´∀`)

色を変え、形を変え、季節が進んでいく。

 

「この地球は美しいもので溢れてるーーーっ!!」

 

自然にふれると そんな言葉叫びたくなってくるよ、

やみくもに(笑

 

そんなんで 5キロで終了した久々の藻岩山。

足は また明日 状態をみるしかねえっす。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ