やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

体調不良の原因は貧血

貧血だった・・・

 

体の不調は心臓ではなかった(´∀`)

 

走ってて胸が痛くて立ち止まった時もあったので

これは心臓か・・・と思ったりして。

 

貧血で喜んでちゃダメだけど 正直 ほっとしてます。

 

私は、月経がらみの貧血はもうないので

(何年も前に子宮筋腫の手術をしてますので 月経とはとっくにおさらばさ。快適!!)

原因は 内臓からの出血(がんなど)、食事での鉄分不足、

ハードな運動が考えられまして、

多分 ハードな運動ですね(^^;;

 

以前の子宮筋腫の時は 貧血で走れない状態で。

その後 鉄剤を飲んで処方しましたが

ドーピングしてるように飛んでるかのように走れた。

 

あの時の体の軽さは 今でも覚えてます。

健康のありがたさ感じた。

 

で、

 

「鉄剤」・・・私に言わせれば「やく」を手に入れたので(笑)

飛ぶように走れる日も近いはず。

 

肝となるトレーニングは予定通りには進められないけど

必ず 体は回復するので その時が来たらしっかりやる。

 

 

はっきりわかってよかったよ・・・

 

これでやっと「UTMF」に入金して 

最終エントリーができる!!!

 

もし心臓が悪いんだったら 

エントリーなんてしてられないと思っていたので

結果がわかるまで入金はしないようにしてた。

 

あの場に行ける・・・

必ず行く・・・

そして 完走する・・・

 

そうありたいと心から願う(´∀`)

 

こういうふうに自分の心としっかりと向き合うのも

体調不良があってこそかも。

 

食生活、生活習慣、さらに見直して

体を作っていこうと思う。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ