やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

24時間心電図装着中

今日は健診受けに病院へ(´∀`)

 

気になる体調不良があったので

スッキリ調べてしまおうと思って。

 

で、

 

ただ今、これ装着中。

 

f:id:besmart-chari:20211220221303p:plain

(どこかのおじさん装着写真。私ではない。実は私だったりして・笑(^◇^;))

 

24時間心電図を測定するってやつですね。

 

通常の病院での心電図では捉えられない異常を

24時間の日常生活の中で

あぶり出してやろうかとつけっぱなし状態。

 

で、

 

これをするまでの過程は・・・

 

疲れが溜まっているのかな?的な疲労から

走ってての息切れがすごくなり、

胸の痛みで立ち止まる。

 

てな感じで これは何かあるのかも・・・

と 病院にまず行かない私でも

ちょっと心配になりました^_^;

 

で、

 

母からは狭心症では?・・・と。

f:id:besmart-chari:20211220222550p:plain

 

旦那さんからは「オーバートレーニング症候群」では?・・・と。

スポーツなどによって生じた生理的な疲労が十分に回復しないまま積み重なって引き起こされる慢性疲労状態。

f:id:besmart-chari:20211220222757p:plain

狭心症」も「オーバートレーニング症候群」も

あてはまる事が多いって(^◇^;)

 

「毎日走らないと不安だ」

 

なんて 真面目なランナーみんなそうでしょ(笑

 

 

でね、

ほんと家族に色々 心配かけております・・・

 

何もなくただの疲れの延長線だったら

安心して またトレーニングに打ち込めるから

白黒はっきりつけときましょう。

 

心拍数にこだわるランをしてたけど

これで「正確」な心拍数をとらえる事もできるでしょう。

今日も少しだけ走ってみたから その結果も楽しみ(苦しい症状は出なかった)

 

今 スントは全くいう事をきかない状態になってしまい

レッドゾーンしか示さない(寒さのせいか・・・)

もうスントは頼れない存在さ。

 

今日も早めに寝て 回復力を高めるよ〜(´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ