やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今年の冬も坂練

昨年もこの時期にやり始めた「1人坂祭り」

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

雪道で通行止めになるいい傾斜の坂。

 

いつもは音楽を聴かないけれど

300m程の坂道を行ったり来たりの繰り返しをするのは

メンタル的にも辛いので この時だけはイヤホンしながら走る。

 

で、

 

ちょうどいい具合にSpotifyの「あなたのまとめ2021」が

送られてきて 私が今年 何を聞いていたかがよくわかった(^^)

 

f:id:besmart-chari:20211202223437p:plain
f:id:besmart-chari:20211202223448p:plain
f:id:besmart-chari:20211202223458p:plain

 

「藤井風祭り」ですね( ̄▽ ̄;)

 

「きらり」を78回再生してるっていうのに

自分の怖さを感じました(笑

 

家でSpotifyを聴くのは家事をする時で

ご飯を作りながら、洗濯物を干しながら、

自分を機嫌よくするためにも 

エンドレスに「きらり」を聴き続けてたもんな〜

 

で、

 

今日の坂練では こちらを聴きながら。

 

f:id:besmart-chari:20211202224540p:plain

100mileを100回走る挑戦をしてる

ともさんの「100miles100times」でした♪

 

しばらく聞いてなかったけど やはりいいっ!!

冬場の坂道往復練習には

モチベを高めるためにも必聴!!

 

ちょうど今日は83歳のレジェンド月岡さんが登場してて

良いこと言ってたな。

 

帰宅してから「グレートレース」鑑賞。

 

「奥信濃100」とても良かった。

録画してて早く見たかったんだけど 

自分がしっかりと練習したと思えて 

あまり疲労感が無い時に

ゆっくりじっくり満たされた気持ちで観ようと

延ばし延ばしにとっといてたという(笑

 

その中で 月岡さんも83歳で完走してた。

 

月岡さんは いつも心を動かす人だ。

本当に走るのが好きな人。

挑戦するのが好きな人。

 

すっごく面白いので 見てない方は再放送をぜひ!!

 

f:id:besmart-chari:20211202225701p:plain

 

ちょびさんが詳細に「奥信濃100」について

書かれているので こちらも合わせてぜひ(^^)v(ネタバレあり)

 

chobi-chobi.hatenablog.com

とってもいい記事です♪

 

で、

 

私の坂練も。

 

f:id:besmart-chari:20211202223521p:plain

今日は17往復で終わった(累積標高は268m。ストラバの表示は高く出る)

冬靴がようやく足に馴染んできたけど

10キロ坂練目安にした。後半 疲れた・・・

 

昨年は31往復してた・・・

鬼だったな(笑

 

ここんとこ ゆっくり持久力走りに特化してて

お尻の使い方がうまくできなくて 

ふくらはぎに負荷がかかってたと思うんだけど

今日の坂練でようやく「お尻」が使えた感あり。

 

さて 今年もバラン職人として 坂往復頑張ろう^ ^

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ