やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「靭帯断裂」術後103日目、むやみやたらにマイケル・ジャクソン

トレイル大会の中止情報が入ってきた。

石垣島オーシャンビュートレイル』

運営側の苦渋の文面が痛々しかった・・・(¯―¯٥)

 

中止も 開催する大会のどちらも

相当な覚悟をもった対応と

世論を浴びる事になるだろうから

なんか苦しいよね・・・

 

コロナ収束願う。

 

★★★

 

今日は「診察」&「リハビリ」だった。

 

くるぶしの大きさが気になってた(;´∀`)

明らかに靭帯断裂手術した右の方が左より大きい。

 

先生によると 

 

これは、靭帯が腫れているそうで、

今はむやみやたらに治そうと靭帯の細胞が増殖している時だから、

3月に入ったら  使わないものは削ぎ落とされて、

スマートになって  強靭な靭帯になります。

とにかく、ジョジョに。

走る距離をいっぺんに伸ばさない事が大切。

 

とのことでした。

 

むやみやたらに治そうと靭帯の細胞が増殖

 

この表現がツボに入りましたね(笑

 

私の靭帯が・・・

むやみやたらに・・・

細胞増殖中・・・

 

むやみやたら\(^o^)/

 

やっぱり先生は いいな( ´∀`) 

いたずら小僧みたいな顔、一瞬してたし(笑

 

足の甲の硬さとシクシクした痛みもあるので 

私もむやみやたらに

調子に乗って走らないようにする事を誓います(^_^)/

 

外科的な手術跡の傷は 時間が解決してくれると思うので

焦らず ゆっくりとね!

 

で、

 

お次はリハビリへ。

 

右足首靭帯断裂周辺、左ハム、右股関節、

痛み3兄弟を中心にマッサージして頂く。

 

「姿勢」と「歩き」のチェックもして頂いてると

違う先生からもアドバイスされ・・・

 

「前傾しすぎ」「中殿筋を使ってない」

「左足がはねる」「大腿四頭筋ばかり使っている」

などの指摘のオンパレード(;´∀`)

 

中でも

 

「上半身は真っ直ぐなのに足だけが前のめりで 大胆四頭筋がそれを支えている。そこばかり使っている。立っているのが不思議なくらいだ。マイケルジャクソンみたいだ」

 

との事で・・・(笑

 

マイケル・ジャクソン・・・(゚д゚)!(゚д゚)!

 

それって あれって事?

 

f:id:besmart-chari:20200218233959p:plain

 

これって感じですかね(;´∀`)

 

んなバカなって感じですが 楽しい先生達に囲まれて

今日も楽しく病院で過ごせましたわ〜

 

で、

これ!

 

f:id:besmart-chari:20200115223645p:plain

 

今日で35日間やり続けてますが

この「ゼロトレ」って 後傾気味の姿勢が肝なんですよね。

今日の「前のめり」姿勢の指摘を受けて

まだまだ 全然 それが身についてないとは トホホって感じですが

それがちゃんとわかったから 

また 意識して生活しようと思います。

目指せ!!マイケル・ジャクソン姿勢(笑)からの脱却!!

(フーーーッ!! マイケル・ジャクソンです(;´∀`))

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村