やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ハスラーン

昨日、いつも行ってるハスの池に

息子を空港へ送った帰りに寄ってみた。

 

見事に大きな蕾があった。

ちょうど 旧島松駅逓所の職員の女性の方がいらして

色々とお話を伺って。

 

この蕾は明日咲くでしょう。

朝しか咲いていないですが、

3日目になると花を閉じる力もなくなって、

4日目には花びらが1枚、1枚 ハラリハラリと落ちるんです。

昨年はその瞬間を見れて感激しました。

 

すごく嬉しそうに話すその女性。

私も すごく嬉しくなり心が通いあったな〜と思った♪

 

で、

 

今朝 走って見にいく。

 

う〜ん、見事\(^o^)/

1年に1回のこの時を逃したくないです。

 

昨日と今日の。

 

「昨年より 蕾が多いですね」と言ったら

 

「よく気づいてくれましたね!!」と。

 

今年は蕾が21個あるそうで。

昨年のほぼ倍。

 

ハス愛 溢れるご婦人でした。

そして お洒落な方でした(自分もちゃんとしなくてはと思わされた(^◇^;))

 

22キロ走って終了♪

 

北海道マラソン」に向けて もう疲労抜きしなくちゃね。

 

で、

 

仮装ランの小道具も着々と。

 

ポンポン、1個できた。

「ハスの花」的な形になったか?

結構 ボリューミーでテンション上がるわ!!

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ