やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

内臓脂肪は測定不能

先日 会社で「内臓脂肪」の測定があった。

 

病院で計測すると2,3千円はかかるという事で

ただでやれるんなら(笑)

何でもやりたがりの私は飛びついた!

 

こんなベルトを腹部に装着するのです。

 

 

で、

 

結果は測定不能・・・(^◇^;)

 

何でも内臓脂肪面積が10以下だと測定不能になるんだと。

他の女子は60とかだったから それが普通の数値だと思われ。

 

なぜにそのようになったのか自分を検証してみた。

 

ここ数年はとにかく「UTMF」目指して

長く動ける体作りに特化してきた。

 

ゆっくりロングが主でした。

 

だから 有酸素運動しかしてないわけで。

 

体脂肪&内臓脂肪が燃焼されやすい体が作られ

糖質に頼らず、自分の脂肪をエネルギーに変える体が

年月をかけて作られていったんだと。

 

だから 内臓脂肪は計測不能なくらい減少したんですね。

 

で、

 

走っててこうしよう、ああしようと色んな試行錯誤を

誰もが繰り返してると思うんですが

「自分人体実験」が数値で証明されて

なんかとても腑に落ちた。

 

有酸素運動は 脂肪を落とすという事が

身をもって確認できたな〜(´∀`)

 

で、

 

そんなんで今日も「北海道マラソン」対策で

「暑さに慣れるラン」を決行!!

 

仮装ラン対策の為「口元暑くマスクラン」を

昨日は失敗してしまいましたが

今日は「マスクラン」プラス「ニット帽」で

「頭部全体暖めラン」を

28度で11キロ走りきれて手応え掴んだ(´∀`)

 

ボロボロの「エボライド」からピカピカの「エボライド」へ。

一番安いの選んだら 眩しすぎる色合いになってしまった(^^;

これで道マラ、走る予定。

 

明日はもう少し長く走って シューズに慣れたいと思います♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ