やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「札幌マラソン」がっつり応援! 「イカ」もシーズン締めくくり!

今日は「札幌マラソン」でした。

ハーフ&10㌔を 沿道にて応援しました。

 

f:id:besmart-chari:20171001214751j:plain

もちろん「イカ」で( ´∀`)(正装・笑)

はてブロTシャツで出陣!!!

「イカ」も北海道のシーズンを締めくくりたいってさ(笑

 

もちろん イカ被ってしまえば 30代女子の想定ですから(笑

20歳さばよんで、 さっ ガンガン応援しましょう!!!

 

先週走った「旭川ハーフマラソン」の応援の方々に影響を受けていた・・・

お知り合いのランナーさんはもちろん、全てのランナーさんを応援したいという

気持ちで 応援参入。

 

その為には 「ガンバです」「ナイスランです」の叫び応援と共に

ファイターズ野球応援時に何年も前に購入した 

プラスチック打ち鳴らしグッズで「音」も入れようと思った。

 

10㌔&ハーフ前半戦の応援終了。

皆さんの力走っぷりに熱くなった( ´∀`)

あ〜 応援も楽しい・・・

 

で、ハーフの折り返し応援の為 河川敷に移動。

 

f:id:besmart-chari:20171001214759j:plain

「紅葉」と「ミュンヘン大橋」と「藻岩山」と「イカ」

 

 

f:id:besmart-chari:20171001214804j:plain

しばし佇み英気を養う。

太鼓応援でスタンバってる子供達の声が聞こえる。

「イカ〜 イカだ〜〜」

 

ふふふ・・・ 

ここから「うわーーーーーーっ」って言いながら 

この出で立ちで走り込んでいこうか(笑・通報されるか?!)

受けるかな〜 怖がるかな〜 どうかな〜(妄想のみ)

 

イカ後頭部には「田中陽希さん」のサイン。

朝 陽希さんの本「アドベンチャーレースに生きる」を読んで

感動して泣いてから ここに来た。

 

また 陽希さんの事は 熱く語る予定・・・(笑

 

まだ時間があったので ちょとだけ走ることにした。

 

f:id:besmart-chari:20171001214811j:plain イカから・・・

 

f:id:besmart-chari:20171001214817j:plain イカ脱ぎ捨て・・・

f:id:besmart-chari:20171001214824j:plain 1人のオバサンに戻る時(笑

 

タラタラ走っていたら もう 折り返してきた方々がっ(゚д゚)!

速いっ!!!

わ〜わ〜わ〜 慌ただしくイカ装着(笑

 

今回はランナーさん達との交流も ほんとに楽しかった( ´∀`)

 

お知り合いのランナーさんにも大勢会いましたし、

 きなとも (id:kina_tomo_yu)さん

にも会えたしね♪

ちょっと 集中ラン邪魔したかも・・・ゴメンナサイネ

 

旭川ハーフマラソン」での自分がそうだったように

ガチランの時は 沿道の応援に応える事はできなかった。

基本 ランナーは 心にいくばくかの感謝の気持ちがあれば 

それでいいと思ってます。

 

けど 今回、

応援にうなづいてくれる方、手をあげてくれる方、

「ありがとう」と仰って下さる方、ニコニコ笑って下さる方、

「ブログ見てますよ〜」と声をかけて下さる方、

走ってるだけで苦しいのに そんなリアクションを頂いた皆々様が大勢いて、

やっぱり嬉しかった。これが 正直な気持ちです。  

本当にありがとうございました!!!!!

 

で、仮装ランナーさん達との交流も楽しかった!!!

 

f:id:besmart-chari:20171001214834j:plain

集団仮装の皆様。圧巻でした!!!

前半 応援でも集団で応援に応えて頂き、(「イカだ〜 イカ〜」と呼んで頂いた)

後半は どのような形態になっているのか興味津々(笑)だったのですが

集団崩さずだった。

きっと 沿道の応援に集団で応えていたんでしょうね( ´∀`)

素晴らしかったです。

 

その他にも サラリーマンさん、囚人さん、ピカチューさん、

色々多種多彩で いい勉強させて頂きました。

 

北海道マラソン」の応援の時は パイナップルエイドで

「パイナップル」を配るという事に没頭してましたから 

応援に専念、応援で純粋に交流という部分があやふやなまま終わってた。

 

今回、応援に没頭する事ができて 気が済みました。

 

で、没頭し過ぎて・・・

 

f:id:besmart-chari:20171001224112j:plain

「音」演出の為に 打ち鳴らしたグッズ、

打ち鳴らしすぎて 応援終了後 自分の腕がどうにかなってしまうような感覚。

「く、く、く・・・苦しい」

 

どうする事もできなくて 寝るしかなかった(笑

 

あ〜 私 今 ボロ雑巾になってる・・・

旭川ハーフマラソン」では ボロ雑巾度指数70%にとどまっていたけど

今回 まさに100%達成\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

ここで やれるとは(笑

 

今は パソコン入力できるぐらいの力を取り戻し、安堵してます( ´∀`)

 

今回も 心の底から感じた。

応援・・・

応援なんだけど ランナーさん達の走りに力を頂いてる事を。

 

また 自分の淀んだ心が浄化された(笑

 

「走る」っていいな〜

と 色んな側面から思える機会を得られて 力頂いた。

 

「札幌マラソン」に携わった全ての方々 お疲れ様でした!!!

そして ありがとうございましたm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ