やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「小樽赤岩」の紅葉を一度見たくてのラン

2年前の夏 1度行ったことのある「小樽 赤岩」に行ってきた。

きっと紅葉がスゴイだろうな〜と思って行ったのですが

海に面した断崖絶壁紅葉は スンバらしかったです( ´∀`)

 

besmart7chari.seesaa.net

 

2年前は「胎内巡り」というハードなコースを楽しんだのですが

今日は 通常ルートで。

 

というのも 「小樽で美味しいものが食べたい」という目的が第1の旦那さんと

「ちょっぴり走りに目覚めた」息子と一緒だったので。

 

 

f:id:besmart-chari:20171008220806j:plain

小樽手宮の「湯の花」に車を置いて スタート♪

海にも立ち寄りながら 走ってく。

 

 

f:id:besmart-chari:20171008220815j:plain

おたる水族館前を通ったら 羊が斜面にいた。

前もいたっけ? 

 

どんどん坂を登って 私がムキになって走るから息子も追随してきた。

そういう時 こっちはもっとムキになるから いい練習になるね( ´∀`)

ちなみに旦那さんは除外(笑・いつもマイペースです)

 

f:id:besmart-chari:20171008220821j:plain

休憩親子の図。

 

 

f:id:besmart-chari:20171008220828j:plain

ホテル「ノイシュロス小樽」【オフィシャルサイト】

このホテルからの断崖絶壁景色もよい!( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20171008220833j:plain

ホテル目指して 坂道を登り続けます。

 

 

f:id:besmart-chari:20171008220840j:plain

山並みが見える。

今日はガスが晴れないね〜

 

 

f:id:besmart-chari:20171008220845j:plain

坂を上りきったら 遊歩道の入り口。

今日は この遊歩道を5.5㌔走る予定。

 

 

f:id:besmart-chari:20171008220851j:plain

で、こういう道の連続なんで 後ろからぶーたれた声が聞こえる。

「もろ トレランじゃん」「俺らには 普通の道でいいっていうの」

「あの人 鹿追トレイルランの練習したいからって」

 

「私への非難」と「ここから逃れる事を諦めた人」の会話が聞こえる・・・

いいから ついてきてっ!!!(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20171008220857j:plain

この標識が見えたら

 

f:id:besmart-chari:20171008223858j:plain

鳥居があります。

ここが「胎内巡り」の入り口です。

 

今回はスルーで ずんずん進むと見晴らしのいい場所に。

f:id:besmart-chari:20171008220926j:plain

この岩の向こうは 断崖絶壁。

全て自己責任 慎重に。

 

で、そこから見る風景は

f:id:besmart-chari:20171008220922j:plain

紅葉と海。

 

 

f:id:besmart-chari:20171008221825j:plain

さっきまでいた ホテルも見える。

 

そしたら 高所恐怖症の旦那さんが叫ぶんです。

「そこにいないで!!! 見てるだけで怖いから 早く戻ってきて!!!

無理するな!!! 無理するな!!!」って。

 

そういうふうに叫ばれると さっきまで怖くなかったのだが

急激に怖くなる感覚に陥る・・・わかったから・・・ぶるってきたから・・・

戻りますから(^o^;)

 

 

f:id:besmart-chari:20171008221020j:plain

そして 進んでいくと ロッククライミングする方が。

ここ「赤岩」は 北海道のロッククライミングの代表的な場所。

 

 

f:id:besmart-chari:20171008221039j:plain

いつ下降するのか興味津々で見てる、私達。

 

 

f:id:besmart-chari:20171008222006j:plain

で、海に目をやると「紅葉&海」がこれでもか~っ!!! て 迫ってくる( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20171008225150j:plain

これも。

 

f:id:besmart-chari:20171008225159j:plain

これも。

ずっと見てたい景色( ´∀`)

 

 

 

f:id:besmart-chari:20171008221100j:plain

1,5㌔走ってきた。

予定では オレンジの線の左端まで走る予定。

 

がっ!!!(゚д゚)!

 

「もう ここで下ろう」「あとは 次回のお楽しみにしよう」「お腹すいた〜」

と 言い出す人達がいて 私も観念。

 

彼らもぶーたれた声出しながらも 景色に感激してたので

私も折れました・・・自分で 今度は勝手に来ます・笑( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20171008222048j:plain

安定度の高い林道を喜々として走る2人( ´∀`)・・・よかったね(笑

 

その後 色々道に迷い・・・

f:id:besmart-chari:20171008222058j:plain

こんな他人様の畑の道なき道に辿り着いたり、また それも楽しかった〜♪

 

 

f:id:besmart-chari:20171008222156j:plainf:id:besmart-chari:20171008222206j:plain

小樽猫とも遭遇。

小樽は 外猫遭遇率が高くて嬉しい( ´∀`)

 

その後 「湯の花」でさっぱり汗を流してご飯を食べに。

美味しい海を食べてください 青塚食堂・公式HP 

f:id:besmart-chari:20171008222214j:plainf:id:besmart-chari:20171008222222j:plainf:id:besmart-chari:20171008222227j:plain

焼き牡蠣がたまらなかった・・・1個650円で高いな〜と思ったけど

大きかったから よしとする♪

 

「小樽 赤岩」・・・自分の大好きな場所。

また 来ます( ´∀`)

 

13㌔走った♪

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ