やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

さぁ いってみよう!久々の坂道ダッシュ10本!

今度の日曜日は「しかおいトレイルラン 30キロ」であります。

 

これが 北海道シーズン最後の大会。

 

今年の大目標だった「大雪山ウルトラトレイル80キロ」完走が達成されて

今年の〆は トレランで終わりたかった。

 

自分にとってのご褒美トレラン。

秋の山を 好っきなように走れ〜〜( ´∀`) 行け行け〜〜( ´∀`)

って感じで楽しむ予定です。

 

なので、その為の練習は 特にするつもりもなく・・・

 

ただ 刺激だけは入れときたい。ってわけで、手っ取り早く

坂道ダッシュ10本入れときましょ。

 

今回 この大会にエントリーするつもりもなかったため

大雪山ウルトラトレイル」時に ボロボロになったトレランシューズは

まだ 履けるな・・・と そのまま履き続けてたんです。

 

愛着のあるシューズ。

このシューズと共に 色んな山を走って ここまで来た・・・

感慨深く手放せない気持ちが強かった。

 

で、今日 久々にトレランシューズで坂道ダッシュをしようと

改めて履いたら 「えっ!!!」(゚д゚)! 

 

f:id:besmart-chari:20171010230455j:plain

「奥さん、奥さん、右靴、穴あいてますよ。ピンクの靴下が見えますよ」

(落ち葉達が教えてくれました・ポエム的に)

 

 

f:id:besmart-chari:20171010230459j:plain

「奥さん、左はセーフって言うんですかね。メッシュ状の布がうっすらありますね。

ピンクの靴下を履いてるのかなっていう想像はできます」(落ち葉より・・・しつこい)

 

あ〜 これから新しいの買って慣らすなんて 怖くてできない。

このシューズで行くよ! このシューズで走りたいんだ!!

途中で穴が広がる可能性もあるから ザックにガムテープ入れてくよ。

そしたら 安心でしょ( ´∀`)

ガムテ巻きながら走る!(笑)

 

 

f:id:besmart-chari:20171010230521j:plain

この道 好き〜

両脇森 & 上って下って道。

田舎だから 誰もいないんだ〜

 

 

f:id:besmart-chari:20171010230527j:plain

お気に入りの坂道ダッシュ道場。

 

下から走って バイパスのトンネルくぐって100㍍。

砂利道なのが バランスをとるのにもいい練習になるかな〜と

好んでやっております。

 

この脇道から出ると すぐ幹線道路。

トンネルから おばはんが突然すごい形相で走って飛び出しくる姿が

都市伝説にならないかな〜と 狙ってやってます(ウソです・笑)

 

 

f:id:besmart-chari:20171010230532j:plain

もう一つのトンネルは 紅葉額縁みたいで ここも大好きな場所。

 

 

f:id:besmart-chari:20171010230537j:plain

今日は雨上がりの曇の天気。

曇天の空でも 紅葉は深い色を出していて 趣があってよかった( ´∀`)

 

久々の坂道ダッシュ10本。

9月の初めに これやって左ハム痛め 結構 長引いたから

今回はとても慎重に ちょっとでも違和感があったら 即止めると決めてた。

すぐムキになってやり続けようとする所が 私の長所でもあり短所でもある。

引くことも大切だよと この映画で学んでいたはず。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で マーティは挑発に弱く特に「チキン(腰抜け)」と呼ばれるとすぐカッとなる気質で、そのために全編を通して窮地に陥っている。 

 

私も すぐムキになるので 肩の力抜いて ど~ドードーと自分をなだめるのを

忘れないように( ´∀`)

ケガは極力回避したい。

 

ゼーハーしてスッキリ♪

練習後の 靴の穴も現状維持♪(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ