やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今年は飛躍の年になるか?!「トレラン」における未来予想図

いつから ドキドキしだしたんだろう・・・

 

全く 有名所のトレランレースに興味のなかった私が 

今、本州のレースをターゲットに絞って どれにするか模索中。

 

昨年までは 憧れの対象であった「大雪山ウルトラトレイル80㌔」を完走する

そんな目的しかなかった。

 

それを達成してから もう 全く方向性を見失い

次のチャレンジなんて 何も浮かばなかった。

 

そんな時に

 

otokonodiet.hatenablog.com

 

ネムネムさんのこの記事を読んで アンテナがピンと張った自分がいた( ´∀`)

 

出場に必要なポイントも計画的に貯めて

 

そんな文面が心を捉えた。

 

ポイント・・・

UTMF、STYに参加する為のポイント・・・

 

「ポイント」という響きに主婦はめっぽう弱い( ´∀`)

 

で、

 

私の「ポイント」って どれだけだっけ?

 

調べる。ポイント表参照

 

大雪山ウルトラトレイル80㌔」で得たポイントは 「4」

 

f:id:besmart-chari:20180105230052p:plain

私の場合 STY(92㌔ 累積標高 4100㍍)は あと 対象レース1つ出れば

参加資格を得る事になる。

 

で、 

 

そんな事をポワ〜ンと考えてたら トレラン先輩2名が

UTMF、STYとそれぞれ当選との知らせ。

 

あ〜 日本の有名所 いつか 力をつけて走ってみたいという欲が

例によって 間欠泉状態でブシューーーー!!!っと湧き出てきて

私は ソワソワし始めたんです(笑

 

で、ポイントを溜めるレースは 経験値UPはもちろん、 

本当に見たい景色を走りたいという「欲」と、

夜の山を走ってみたいという「欲」とがぶつかりあって、

今なお 決めれない状態が続いている。

 

自分は山を走っていれば それでいいと思ってた・・・

 

でも ふとしたきっかけで 想像もしなかった

まだ見ぬ景色を見てみたいという気持ちが湧き出てきて、加速度増す。

 

人に影響を受けていく自分を素直に認めてやりたい。

 

で、

 

まだ エントリーまでは時間があるので ググるのが好きな私は

丹念に調べ上げ レースを決定していく予定です。

もうドキドキ・・・心拍も自然に上がるってもんだわ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ