やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「北海道マラソン」後の青空宴会が秀悦

昨夜 スタートを気にしてた UTMB(ウルトラトレイル・デュ・モンブラン

 

スタート時間は30分遅れ、若干 コース変更もあるようだけど

「走れる」事が無事できるようでホッとしました。

 

OCCで激走してた トレラン先輩も無事ゴールして安堵( ´∀`)

ずっと雨の中 お疲れ様でした。よかった〜 おめでとうございます\(^o^)/

 

UTMBのスタートは日本時間 深夜1:30

走行距離 169.4km

累積標高差 9,889m

制限時間 46時間30分

 

辛くて楽しい夢の舞台。長い旅の始まりだね・・・fight!

 

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

 

北海道マラソン」のつづき・・・

 

【大会アフター・青空宴会】

私の任務として アフター会場の場所確保、

ビールなどの買い出しをする予定だった。

エイドからの移動が遅れ 約束した時間に間に合わないという失態・・・

ゴールして 走った皆さんに冷たいビールを差し出すのが大切だったのに・・・

すいません・・・m(_ _)m

何かとご一緒して頂いた皆様のブログで 買い出し等感謝の気持ちを

綴っていただいて恐縮しておりますが・・・

私・・・走ってないんですから!

炎天下で・・・走ってないんですから!

非常に有り難い いい人キャラになっている文面を読ませて頂くと

自分のハードル上げてるようで あとあと苦しくなったりするので 

今のうちに! この段階で!

自分は 悪人にならない程度の働きをした」

という事を強調させてもらいます(笑)

 

そして 先に着いていたメンバーと乾杯〜〜\(^o^)/  

続々と 他のメンバーも集結して お疲れ様でしたーーーー\(^o^)/

 

この日の札幌は 最高気温26度くらいだったでしょうか。

コース難所の新川通では 風が吹いてるな〜と感じてたけれど この時間は無風。

上を見上げれば青空。空気もカラッとしてて、北海道にずっと住んでいるけれど

こんなに気持ちいい青空宴会はなかった。

 

みんな 「美味い〜」「気持ちいい〜」「最高〜」って 言葉が自然に

次から次へと湧き出る感じ( ´∀`)

 

自分も幸せな気持ちになるけど みんなが 走りきったいい顔で

美味しそうにビールを飲む姿が また 幸せ感を倍増させる。

 

大会結果は 悲喜こもごもだったけれど みんな ブログをお互い見てて

どんな練習を重ねてきたか、どんな気持ちで臨んできたか、

初対面でも 全部じゃないけどある程度は 知ってるからね、

喜びも悔しさも 多く語らなくても『ぐん』と伝わってくる、

この数時間の青空宴会で みんなの気持ちが『ぐん』とつながってるような、

そんな気がした・・・

 

「走る」という趣味を通じて、ブログでつながって、実際に会うなんて、

この世に誕生するくらい奇跡的な事かも。受精率より低いって(゚д゚)!

奇跡を起こしてる私達(笑) 心が満たされたよ〜( ´∀`)アリガトウ

f:id:besmart-chari:20170830211337j:plain

みんないい笑顔!!! 永遠の少年達的な笑顔弾ける!!!

 

その後「ブログを見てます」と話しかけて頂いた名古屋からの女性がいたり、

ブログでお知り合いになったmasyuさんが寄って下さったり、

ずいぶんと盛り上がりました。

 

その女性の方、お話すると

「MacRunid:MacRunさんのブログを見てて そこから他の方のブログに飛んで見るようになりました」と。

さすが 重鎮っ!!!  MacRunさん!!!

こうやってブログの輪って広がっていくのか〜と 嬉しさこみ上げ〜

 

ブログで知り合ったmasyuさんは 今年の洞爺湖マラソンでも

Yoshi2488(id:yoshi-sloth)さんと共に一緒にシューズ円陣して頂いた方。

はてブロとは違うとこでのブロガーさんですが、

全くそんな事関係ない「輪」が嬉しいです( ´∀`)

 

そんなこんなで ここで一旦〆て さよならを交わす。

時間が経つのが早い。

 

その後 びあー(id:beer_beer)さん、Yoshi2488(id:yoshi-sloth)さんと

すぐ側で 毎年恒例で青空宴会を開いている 敬愛するランナーさん達に

合流させて頂く。

 

皆さん 「おいで、おいで〜」と 大らかな方達ばかり。

楽しい時間を ありがとうございました。

 

f:id:besmart-chari:20170830211421j:plain

気付けば こんな時間(゚д゚)!

もう7時になるんじゃないか!!!

午後2時頃から 始めた青空宴会。サブ5達成的な感じで(笑

 

固い握手を交わして お二人と別れた。

 

 

色んな刺激頂きました・・・

 

自分は 今年の大目標である「大雪山ウルトラトレイル80㌔」完走達成後 

自分の第一ステージが終わったような達成感後の「ロス」的喪失感にさいなまれ、

心にポッカリ穴が空いてた(何とも贅沢な穴・笑)

 

ここから やる気本気湧いてくるんだろうか・・・って とこあって

とにかく 目の前にある「イカパイナップルエイド」を気持ちを込めてやる!

という事に集中してた。

 

そして ランナーの皆さんの頑張る姿が ほんと胸に響きまして

もう一度 また 出直すか・・・って気持ちを頂いての この青空宴会。

 

今回 自分と同年代でちょっと年上のMacRunさんが PB更新を叩き出しまして、

こんな暑い夏マラソンでPBを達成するなんて 私には「あり得ない」という

固定観念しかなかったのに 目の前にそれを成し遂げられた方がいて。

ここでまた 他のブログでも取り上げられて頂いた おめでとうくす玉を

私が用意してたという件ですが 喜んで頂いてほんと嬉しかったです。

ただ それは 私が「大雪山ウルトラトレイル」を達成した時 

敬愛してるランナー仲間の方々がサプライズでやってくれたものであり

私の発案的なものではない事を ここで強調しておきます。

私 その時嬉しくて 号泣しまして(笑) 

あ〜 サプライズっていいな〜 

真似したい、真似したいって思ってまして 今回出来て よかったです。

日々 敬愛するランナーさん達に学ばせてもらってます( ´∀`)

 

また 気持ちに何かしら注入された。

好きな事しかやらないし、やりたい事しかやらない。

そのやりたい事の道筋が ようやく見えた気がして 後光(゚д゚)!が差しました!!!

ありがとうございました\(^o^)/

 

そして 来年、きっと 私はランナーとして走ってると思う。

その時は この青空宴会が 名古屋からの女性の方や 

masyuさんが話しかけて頂いたように ブログやっているかいないかに関わらず

このはてブロランナーブログ見て頂いてる方達が

気負いなく、ちょっと一杯引っ掛けるような ゴール後の爽快感を味わえるような

そんな気軽な場として存在していればいいな〜と思う。

 

私は・・・北海道のお母さん・・・

という 懐の深さは全く持ち合わせていないんだけど 

たまに イカ被ってたりする変わり者の親戚のおばちゃんという立ち位置で 

ゆるく皆さんとお会い出来ればいいな〜なんて 思ってます。

 

また 来年。

北海道マラソンに携わった全ての方、ご一緒して頂いた皆様に感謝カンゲキby秀樹。

(わっかんないよね〜・笑)

 

以上 これをもって「北海道マラソン」終了( ´∀`)アザース

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ