やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

入院中に蘇った「自己啓発」

北海道は雪が積もりました。

足は咄嗟の動きが微妙なので 車の運転は控えて、控えて。

 

病院の先生も仰ってましたが 手術後まもない時に交通事故を起こしたら、保険がきかないというのもあるそうですね(;´∀`)

雪のシーズン始め、路面にまだ慣れてないし まだちょっとは運転はしないぞと。

 

で、

 

入院中 走りの事はしばし忘れて 

「今まで自分が好きだった事に また ゆっくりと目を向ける」

をやっておりました。

 

「読書」

「美容」

星野源」とかね( ´∀`)

 

で、

 

星野源」で動画見てた時 数年前見た これも見つけた。

 

www.youtube.com

星野源が思う「自分に自信がもてる」と言うこと

 

これね、全くその通りだと思って。

源らしく 源の言葉で話されていて非常に共感したんですね。

そうそう、私もそう思う!! そう思ってた!!

なんて感じで。

 

自分も自信がなかったからさ。

で、

今 自信があるかって言ったらそうでもないんだけど(;´∀`)

ただ 開き直るのがうまくなり、切り替えが早くなった所はある。

 

で、

 

この源の動画を見てたら「自己啓発」の動画がズラーッと検索されてきて。

ある時期「自己啓発本」を読み漁っていた事を思い出した。

 

で、

 

こんな動画があった。

 

www.youtube.com

「嫌われる勇気」

読みましたね〜( ´∀`)

 

この動画 10分でとても分かりやすく伝えてくれる。

 

で、

 

その他にも 一度読んだ本が多数あって

 

www.youtube.com

「7つの習慣」

 

www.youtube.com

「人を動かす」

 

www.youtube.com

チーズはどこへ消えた?

 

あ〜 これ見ただけで もう一回 読んだ気になったわ〜

満足、満足( ´∀`)

 

 

何かに悩んで落ち込んで、落ち込みきってる時は「自己啓発本」を読みたいと思わず。

そこから這い上がろうと気力が少し湧いた時 自分の気持を奮い立たせるような言葉や 考え方に出会いたくて 結構 こういう本のお世話になりました( ´∀`)

 

これぞっ!!

という言葉を自分の中に溶け込ませたら それは ピンチの時にふっとどこからか湧いてきたりするからさ、やっぱり読書はいいもんだ。すっかり忘れてるとこもいっぱいあったけど(;´∀`)

 

本も自分を支えてる・・・そんな事を感じた入院の日々( ´∀`)

 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ