「第4回FunTrails Mt.MOANスノーシューレース in なかしべつ」

先日 届いた「FTR100」の参加賞の中に入っていた案内。

 

fun-trails.com

 

北海道で繰り広げられる 冬のイベント。

おっくん・・・奥宮さんも もちろん来道ですね。

 

スノーシューで 北根室ランチウェイを走る大会( ´∀`)

 

【特徴】
①遠くない!羽田空港から直行便で約1時間半!飛行機を降りたらそこは大自然
②美味しいエイドをご用意!地元特産品や手作りパン!
③自信がなくても大丈夫!歩いてでもフィニッシュできるタイム設定!
④フィニッシュ地点には野性的な絶景露天風呂!
スノーシューのレンタルあります!
⑥車がなくても大丈夫!宿(会場)空港間の送迎あります!
⑦オプションツアーがあります!北海道の絶景やジンギスカンBBQを楽しめます!

 

この北根室ランチウェイというのは 私も数年前 一部走ったことのあるトレイルで 全長71.4kmの広大で絶景のコースです。

 

kiraway.net

 

道東は私のような道央に住んでる者にとって 同じ北海道ながら未知の世界が広がってる感覚が強いです。

 

摩周湖や牧場を眺めながらのトレイルは 最高に気持ちいいです。

 

ただ 熊がとても怖かった(;´∀`)

 

kiraway.net

 

一人で走っていたので 常にビクビクしてました(;´∀`)

 

途中で会ったおじ様に「1人で行くのか!!! 気をつけて!!!」

って とても心配されて 尚更 びびったのを思い出す。

途中 自分の存在を知らせるベルみたいのがあって そこで狂ったように「私は ここにいる。だから 熊よ 出てくるなかれ!!」って 夢中で打ち鳴らしてたな。

 

で、

 

秋にも開催されてるんですよね( ´∀`)

 

fun-trails.com

 

サポートも万全状態だから レースというより 北海道の素晴らしいトレイルを楽しみたいという方にうってつけ。

 

で、

 

来年のトレイルの大会に思いを馳せる・・・

 

私は来年 トレラン大会に出れるんだろうか・・・

 

出れたら出ればいいし、

出れなかったら・・・楽しめる場所で楽しめばいいのか。

 

根室ランチウェイでさすらいの旅っていうのも また 乙かな〜。

なんてね。

 

多分 私の冒険心を満たすには有り余るほどの広大な大地だから。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ