やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

入院生活。さらば!!車イスよ!

入院生活7日目。


時系列的な1日を残すべし・・・(´∀`)

 

で、

 

昨日、病院図書室で借りた漫画「北斗の拳」を読み始めたら  

ケンシロウ」が「宮本武蔵」とかぶっちゃって(^_^;)

 

2人に共通する事は「強過ぎる」


ほんと「強過ぎだろ」って突っ込み入れるとこ多くって。

ちょっとの間、他の2冊も合わせて併読していきます(´∀`)

混乱しないように気をつけよう♪

 

で、

 

入院してからの私の朝は   瞑想、ストレッチから始まるんだけど。

 

シャバでの(笑)自分は、朝は忙しくて「わー、もうこんな時間   急がなきゃー」の連続でして(^_^;)

 

今は・・・

 

やらなくてはいけない事、

行かなければいけない場所、

 

がないのだ(´∀`)

 

だから、瞑想も時間を気にせずゆっくりと。

寝っ転がって、深く深く深呼吸。

 

腹筋もストレッチも

「ここを鍛える」

「ここを伸ばす」

という筋肉部位に対する思いが  ゆっくりじっくり込められるという気持ちの余裕が発生。

 

で、

 

ご飯の食べ方もゆっくり。

外眺めながら(窓側のベッドでよかった)、好きな音楽聴いて30回よく噛んで、ちょっと優雅な食べ方の研究しながら(笑)美味しく頂く。

 

そしたら  今朝はこんな景色が広がり

 

f:id:besmart-chari:20191112085110j:plain

 

写真には収まり切らなかったけど、端から端までのくっきりした虹。

 

その虹が消えるまで、ずっと見てた(´∀`)

 

そして、雨が降り出し、

 

f:id:besmart-chari:20191112112127j:plain

 

その後、青空が見えるまで  ずっと見れたという。

 

f:id:besmart-chari:20191112112234j:plain

 

その場所から一歩も動かず(^_^;)

空の移り変わりをずっと見れるなんて、そうない時間だよね。

 

自分をご機嫌にするツールとして「走る」「山」「景色」は不動の三大大好きごと。

 

いずれも「外」で動いて楽しんでたけど「内」で外の景色を静止して楽しむのも  またよし!なんてね、思ったよ(´∀`)

 

で、

 

シャワーも昨日までは足はシーネ(固定具)をつけ、その上にビニールつけての完全防水で入っていたけど、今日はシーネも取り、傷への防水テープのみの素の足で入った。


シーネを取ってトテトテ歩く(全裸で・笑)のが、今日  始めてだったから  ちょっと緊張したけど大丈夫だった。


風呂場のタイル上で初歩きっていうのも危なくないのーとも思ったんだけど、まぁ  ちゃんと歩けてよかった!

 

シーネは退院後もしばらくつけなければいけないので、包帯の巻き方も習って着々と私は退院に向かって進んでいるを実感(´∀`)

 

で、

 

夕方からリハビリも開始した♪


仰向けに寝て、足先がどこまで上に曲げれるか確認。左右差をみる。その際  痛みはないかも確認しながら。


特に不具合無し。


もうシーネ(固定具)はつけなくていいです。サポーターで行きましょう。車イスもいらなそうですね。


と、言われる!!


ま、まじっ!


シーネの包帯巻きの練習してたけど、もうしなくていい\(^o^)/


退院後、車の運転もできないかもと気になってたんだよー!!


で、


歩いてみる。


ゆっくりゆっくり。


いけるっ!


風呂場のタイル上で  今日はやってきてるからさ(笑)、滑りそうもない絨毯上なら大丈夫だよ!


足の甲を伸ばさないこと。

膝を蹴って歩かないこと。

足先は真っ直ぐに着地、もしくはがにまたで。内向きにはならないこと。


そんな注意事項を受けて、

さらば   車イス!!


f:id:besmart-chari:20191112175237j:plain



さらば   シーネ!!


f:id:besmart-chari:20191112175414j:plain


注意事項に気をつければ、いくらでも歩いていいって事だったので、くれぐれもムキにならないように(^_^;)ゆっくりゆっくり歩き始めます。


さぁ   ここからが始まりだよ〜(´∀`)


 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ