やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「日常」と「死」は隣り合わせ

先日の事なんですが 旦那さんとバスに乗ってた時に

「死」を身近に感じました^_^;

 

私達は一番後ろの席に座りました。

 

旦那さんは窓側。

私は通路側。

 

私の大好きな「ハッカ飴」を

「食べる?」と旦那さんにあげました。

 

で、

 

旦那さんが

「ふっ うわーーー」みたいな声にならないような苦しみ方をしだし、

私を飛び越えて中央の席でもがき出しました。

 

明らかに呼吸ができてないようです。

 

その表情・・・

 

断末魔・・・

 

今も脳裏から消えません・・・

 

あまりの苦しみ方に 前の座席の人も振り返ります。

私はただ背中をさするだけで なす術もなく。

 

「この人は このままだと死ぬ・・・」

 

と思いました。

 

時間にしたら 30秒とかそんな短い時間だったと思います。

 

で、

 

その後 息ができるようになり

旦那さんの断末魔顔が緩んでいきました・・・

 

生還したと思いました・・・

 

ハッカ飴が喉に詰まったのかと思ったら

飴によって分泌された唾液が気管に入ったようでして。

 

「死ぬかと思った・・・唾液で・・・」

 

旦那さんもこんな理由で「死」を感じるなんて

思いもしなかったし、年齢を重ねて嚥下機能は低下してると確認。

 

ほんと危うくこの人を失う所でした。

唾液で・・・( ̄▽ ̄;)

 

「日常」と「死」は隣り合わせ。

 

何が起こるかわからない。

時間は有限。

やりたい事はやろう。

 

そんなこともあり「沖縄100キロウルトラマラソン」へ

エントリーしたわけで(´∀`)

 

で、

 

ついこの間まで怖くて「ハッカ飴」を食べれなかった旦那さんも

今は 続けざまに3個ぐらい食べれるようになりました(´∀`)

 

そして あの時の旦那さんの断末魔顔は

私の脳裏に深く刻み込まれて

本当に死ぬ時は苦しんでほしくないな・・・

と思ってる次第です。

 

今となっては 結構 面白い顔だったんですが(−_−;)

いやー ほんと今となってはね。

 

生きてるだけで丸儲け。

旦那さんが身を挺して 色々と気づかせてくれましたね。

さっ これからも楽しんでいきましょ。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ