やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「靭帯断裂」術後117日目・・・断裂部位ヒストリー

昨夜は ブログをUPした後 

ドラマ「昼のセント酒」にはまり、

3話続けて観てしまった(;´∀`)Amazonプライム、有り難し)

 

ブハハハーーーって 笑えます。

植木等さん的な能天気さ、いいかも( ´∀`)

今のこの時 笑って免疫力UPだね。

 

で、

 

今日は 右足首靭帯断裂部位の「診察」&「リハビリ」

 

先生に「走った翌日、その部位がシクシク痛い」と訴える。

 

で、

 

「それは 仕方ない」  と (;´∀`)

 

「今 寒いからね。暖かくなったら良くなるよ」

との事でした。

 

仕方ない・・・

しかたねー、

しかたねーし、

 

と 一瞬 無表情になりましたが(;´∀`)

 

ある事を フッと思い出しました。

 

会社で 毎日張り替えられるある日の標語・・・

 

「キリのない欲望が あなたを幸せから遠ざけます」

 

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

 

そ、

そうだよね〜

もう ダメダメ〜

そんなねーーー ガンガン走れるようにすぐなるわけないやん。

 

私の キリのない欲望よ!!!

 

今までの事を思い出してみてごらんよ!!!

ここまで 走れるようになって バンバンザイじゃないか!!

 

てな 感じで 

ちょっとグロい写真もありますが

私がここまで回復に至ったヒストリーを(大げさな・笑)

「足首靭帯断裂すると どんなふうになるのか」という流れに沿って

写真で綴りたいと思います。

 

誰かが もしも!! そんな場面に陥ったら

必ず回復するから大丈夫だよっていう気持ちも込めますわ〜

(誰にも体験してほしくないけど(;´∀`))

 

f:id:besmart-chari:20191024161742j:plain

靭帯断裂直後。

患部が腫れ上がります。

ただ 断裂までいくと 切れた瞬間は痛いけど 

その後 思ったより痛みません。

普通に歩けます。

 

 

f:id:besmart-chari:20191203232545j:plain

術後1ヶ月経過。

傷の絆創膏がとれた祝いとして

猫に喜びの足なぜ。

傷はフランケンぽい感じ。

 

 

f:id:besmart-chari:20191213201400j:plain

その10日後。

カサブタが綺麗に取れました。

 

 

f:id:besmart-chari:20200303175046j:plain

本日 術後117日目の足。

ここまで綺麗になりました〜( ´∀`)

 

 

5㌢程の傷跡はしっかり残ってるけど

ようやく走り出せる足になりつつ・・・つつ・・ある。

 

毎日走ると痛みが出るので 2日おきくらいが

今の私にちょうどいいみたい。

 

当たり前の事言うけど(笑

「歩き」と「走り」じゃ 足にかかる負荷が違う。

3月は 長く「歩き」続けるとこから始めて

30キロ走・・・でなくて 30キロ歩きからやって

長時間体を動かす体作り、サロマウルトラに向けて

また 練習量を増やしていきたいと思う。

 

さて これから100キロ走れる足になれるでしょうか。

 

耐えうる足になりたいな( ´∀`)

しっかり走り続ける足になりたいな( ´∀`)

 

このブログで見守って頂いた方々に感謝。

改めて ありがとうございましたm(_ _)m

なんとなく 今日の診察で 一区切りついたような気がしてます。

 

私の「キリのない欲望」は 今は横に置いといて

ここまで回復した事に思いっきり有り難みを感じたいと思います。

(サロマの話出てる時点で 欲望真っ盛りの気もするが・笑) 

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村