イーブンペースで走ったせいか筋肉痛もなく体のダメージはないのですが 古傷の左ハムとちょっと前にぐねった左足首が痛みます。
ガチで走ると私はこうなるを確認( ´∀`)
ここ数年、今回みたいな走り方をしてないせいか故障知らず。
ちょっと痛いと思っても数日様子を見れば回復してた。
整骨院に治療という目的で行ったことがなかった。
遅く走っても速く走っても、故障する時はするし、しない時はしない。
ただ体の負担は速く走る方が相当過多。
ちょっとしばらくは養生したいと思います♪
では、レポ進めて参りましょう。
※※※
大会プログラムに書いてありました。
【チーム紹介】
2006年に発足し、ランニングと共に歩み続け今年で19年目になります。発足当初は競技力アップを目指し、競技大会で上位に入ることが生きがいでした。時を経て一番大切と感じるのは継続性、そして潔さです。飛躍する20代、30代から、安定の40代、経験を生かす50代、5年後も走り続けるための労りの60代、知恵と忍耐を伝える70代と幅広い年齢層に囲まれ、私は幸せです。マイナスだと思っていた個性をプラスに変えてくれる、心豊かなチームです。
作.AC北海道代表 菊地真司
この文面、すごくいい!!( ´∀`)
時を経て一番大切と感じるのは継続性、そして潔さです。
継続性と潔さ。
「継続性」はすんなり入ってくるけど、ここで「潔さ」という言葉をチョイスするあたりがとても深いと感じる。「潔さ」の捉え方は人それぞれだと思うので 自分なりの「潔さ」ってなんだろうと考える時間を与えてくれたりして。
飛躍する20代、30代から、安定の40代、
経験を生かす50代、
5年後も走り続けるための労りの60代、
知恵と忍耐を伝える70代
ここのくだりもいいですねー( ´∀`)
孔子みたいで。
「子曰(のたま)わく、吾十有五(じゅうゆうご)にして学に志し、
三十にして立ち、四十にして惑わず、
五十にして天命を知る、六十にして耳従(したが)う、
七十にして心の欲する所に従いて矩(のり)を踰(こ)えず。」
これですね!
ちょうど私は
経験を生かす50代
【同時進行】五十にして天命を知る(まだ知らない(^_^;))
もうすぐ
5年後も走り続けるための労りの60代、
【同時進行】六十にして耳従(したが)う(人の言うことに素直になるのだ。なれるか?)
すごく共感できるよ〜〜
なんか温かな人間味溢れるチームなんだな〜と感じました。
私は練習会とか全く行かないんですが、このチームが長い間 北海道に根ざして様々な活動を通してランニングに尽力し たくさんの方が講習会に参加するのがわかるような気がしました。
で、
今回の参加賞。
Tシャツとカイロ、VAAM、クリアファイル。
この「クリアファイル」なんですが、これ1枚1枚手書きしてるんじゃないか?熱情がほどばしっているじゃないかと気になって。
作田さん(右)なら情熱をもってやりそうな気がするのですがどうでしょ。
クリアファイルってコピーできるんでしょうか?
他のチームメンバーさんバージョンもあったので 皆さんで手分けして書いたんでしょうか?
全部門合わせて1,780名。
書いたの?違うの?(しつこい・笑)
この疑問はいつか解消したいと思います( ´∀`)
そして
ペーサー揃い踏み♪
私はこういうペーサーさんがいる大会に出たことがなくって。
ペーサーにつくと楽だという話は聞くだけで未知の世界。
どれだけ楽なのか せっかくだから体験したいと思った。
で、
景色やエイドを重視するタイプゆえ、周回コースはこれまた未知の世界。
未知の世界づくしでございます( ´∀`)
で、
高低差も結構あって。
河川敷は狭い道もたくさんあって。
公道をのびのび走る大会しか走ってなかった私にはこれまた未知の世界。
どんな走りができるのか。
・・・また長々と書いてしまった(^_^;)
お付き合いありがとうございます♪
まだまだレポは続きます・・・
いつも見に来て頂いてありがとうございます!
ポチッと押して頂ければ幸いです。