やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

いと不甲斐なし。スピ練編

メリークリスマス( ´∀`)

【不甲斐ないこと多々有り】クリスマス〜

 

先日の会社忘年会。

酔いが回って いい調子になって 大ビンゴ大会が始まる。

 

なんだかんだと盛り上がり 私はコーヒーが当たった。

「何 当たったの?」と聞かれた時、

「コーヒー」と素直に言わず 前歯を下唇にあてて 

「コッフィー」 間を置いて、また 「コッフィー」

また 間を置いて「コッフィー」・・・みんなが笑ってくれたことに味をしめ、

6回ぐらいこのパターンを繰り返した事を ふと思い出し、

「フィー」の時のバカ顔を皆にさらしたな〜と 不甲斐なく思う・・・

 

別にいいんだけど 1回で終わらせるべきだった・・・

あの顔をさらすのは 1回でいい・・・(笑

 

で、そんな事もありつつ 久々の室内スピ練に行ってきました。

 

久々の室内だから 自分の身軽さ(半袖・ランパン・タイツ・シューズの軽さ)に

心躍り アドレナリン大放出で「軽〜 軽〜 スゴく嬉しい〜 走れる〜」

となるかな〜と期待していったのだけど 全く 体動かず。

 

速く走るって どういうことだったか?????

から始まり 自分のストライドの狭さを知る・・・

 

雪道走ってると 気をつけて走るし歩幅が小さくなるのは仕方のないことだけど

ここまで 体にこびりついているとは 近年まれにみる走力ダウン・・・(加齢か)

 

5キロを2本で やろうと思ったけど全くできず・・・いと不甲斐なし。

 

1本目は 5分26秒ペース・・・5分でいきたかった・・・・

 

2本目は 2キロ走ったとこで もう今日はやめよう ジョグにしようと諦めた。

でも マイナスイメージで終わるとやだな〜と思い 自分盛り上げて終わろうと

音楽の力に頼る事にした。

 

www.youtube.com

QUEENWe Are the Champions

(白短パンと裸に首バンダナがしびれます( ´∀`))

これ聴きながら 今日はこんなんだけど 私はここで終わらんから!と思った時、

鮮やかに私を抜き去っていく女性ランナーさんが!!!

 

「ついていきたい!!!」 

と ここで猛烈にスイッチ入る。

あんまり近付くのも申し訳ないので 一定の距離を置きながらつかせて頂いた。

 

「彼女みたいに軽やかに走りたい!!! ついていく!!!」

その一心で夢中で走りました。

 

そういう時って 体が動くんですよ。ちゃんと。

結局 3キロぐらいしかついていけなかったけど 今の自分には上出来。

 

自分がダメダメの時って 人の力を借りるのもいいんだ・・・と 思う。

自分はいつも1人で練習する事が多いから 

チームの練習に積極的に参加することも大切な時期にきたのかな・・・

って思った。

 

自分で自分をひっぱれなくなった時は 

人に頼る事も甘える事も大切なんだろうな〜

 

そして 時には人を引っ張れるように なりたいよ。

 

女性ランナーさん ありがとうございました( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ