やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

息子デビュー?!小樽ラン

小樽ラン・・・

グルメラン・・・

ちょっぴりしか走らないけど ガツガツ食べる事に熱中するラン。

 

で、息子が・・・

私の息子がですね、(クドい)

一緒に走るって言うんですよーーーー(゚д゚)!

 

ごくごくたまに走っていた息子。

その理由も「健康増進の為」という 渋い、地味な理由でして(笑

華やかさは一つも無い感じで 3キロ程を走ってました。

 

それが 小樽で食べランするなんて話をしてましたら

「俺も行こうかな〜」発言飛び出し、

ただ食べたかっただけと言ったらそれまでだけど 

「初!!!息子と一緒ラン」になったわけです。

 

f:id:besmart-chari:20161112223134j:plain 息子の走る後ろ姿追う母。

ここで骨盤を動かす走り方、真下に着地講座をし 熱くなる母。

 

f:id:besmart-chari:20161112223233j:plainf:id:besmart-chari:20161112223239j:plain

シャコ祭りで 汁物、カスベの唐揚げなどなどつまみ、

 

f:id:besmart-chari:20161112223316j:plain 小樽駅で 可愛い展示品見て、

 

f:id:besmart-chari:20161112223323j:plainf:id:besmart-chari:20161112223328j:plain

小樽駅構内の立ち食い鮨「伊勢鮨」(ミシュラン掲載店)で

5個程つまみ、(牡蠣は外せなかった・ウマッ!)

 

f:id:besmart-chari:20161112223338j:plain 小樽天然温泉「湯の花」でひとっ風呂。

運転手だけノンアルコールビールと言うことで 

旦那さんがその役目を担い(気の毒)

 

f:id:besmart-chari:20161112223346j:plainf:id:besmart-chari:20161112223355j:plain

運河プラザで「浮き玉ツリー」と「ワイングラスタワー」

先日 茶碗洗ってて ワイングラス1つ割ってしまった私。

ここで1つ私に下さいな・・・ガラガラガッシャーン妄想含めた鑑賞をし、

 

f:id:besmart-chari:20161112223405j:plainf:id:besmart-chari:20161112223418j:plain

青のイルミネーションに彩られる「青の運河」鑑賞。

 

電飾系は今日から開幕( ´∀`)

たくさんの人が訪れてました。

 

 

f:id:besmart-chari:20161112223428j:plain

そして「なると」で鶏の半身揚げと唐揚げ購入、

その隣のお店で 豚まん、蟹まん購入し 帰路につく。

 

食べた・・・5キロしか走らないのに 結構 食べた。

 

息子もリアクションは薄いけど(笑

「走って 飲んで 食べて」に満足したようでした。

 

やっぱりさ〜単純に

「走って 食べて 飲む」って最高だからさ。

それを気軽に 一人でも大勢でもできるランっていい。

 

これから 社会に出て行くにあたって(まだちょっと先だけど)

嬉しい時も悲しい時も 自分をリセットしたり、

前向きになれる術の1つだと思うから、

お母さんもそうやってランに助けられてきたからさ、

あんたの身近にランがあればいいねって 

ほぼ語り口調でここに書いてるわけです(笑

 

息子には 特にそんな事言わないけど 今日が爽快で

走るっていいな〜 気持ちいいな〜 ビール旨いな〜と感じてくれたら

御の字です♪

 

いつか 一緒に大会で盛り上がりたい・・・そんな野望を胸に秘め、

日々の生活に ランを巧みに刷り込んでいってやる(笑

そんなあざとい事を考えて 今日一日が終わります( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ