やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

10年後の今

走りとは関係ない話を ここで一つ。

 

今日は息子が日帰り東京してました。

というのも よいよ就活が始まりまして 東京に行く機会も

増えるんだか増えないんだか ようわからんけど まずは おつかれさん( ´∀`)

 

で、息子の久々に着た就活スーツがですね。

パッツンパッツンになってまして。

 

息子は 昨年から10キロ増量キャンペーン中。

日頃 一緒にいて全然気がつかなかったけど 確実に

増量キャンペーンにむしばまれていた(゚д゚)!

 

どうにか パンツは入ったものの この人 何かの拍子に

尻やぶけるんじゃないかという不安がよぎる。

 

なんかそういう事やりそうな息子なので(血筋・笑) 

そこだけっ!?危惧してましたが どうにか 免れたようで安堵してます。

 

で、可笑しかったのが 彼が受けた集団面接の話でして。

 

趣味はなんですか? 質問の時、

初めに答えた学生が

「クレイ射撃と 鹿撃ちです」と、その事について熱く語り始めたようで。

 

次に答えるうちの息子は ありきたりな「読書」

「えーーーーーっ!!! 鹿撃ち〜〜!!! インパクトあり過ぎ〜

 俺、普通 すぎるっしょ」

 

なんて 心の声で突っ込み入れながら なんだかんだと色々勉強になったんだって。

 

まだ 就活は始まったばかりで もう お母さんにはようわからんけど

知らないこと いっぱい知れて それが いい結果につながっていけばいいね。

 

で、10年前の話・・・

 

こども未来博」というイベントが行われまして 

私と子供達は張り切って出かけました。

 

その中で「未来ポスト」からの手紙・・・という企画が。

大切な人に宛てた手紙が 10年後に届けられるというもので

それが 届けられるのが今年だったんです。

 

覚えてますか?・・・10年前の夏。

あの夏、こども未来博で書いた、大切な人への手紙を。

子供へ、妻へ、夫へ、そして自分へ。

あの時の夢や愛のメッセージを、

10年の時を超えて今、あなたにお届けします。

 

 こんな文面と共に送られてきた手紙、

私は子供達に宛ててました。

f:id:besmart-chari:20161126220605j:plain

◯◯君と 子ども博に今 来てます。とても楽しいね。

あなた達は 10年後楽しく過ごしてますか?

自分のやりたい事 みつかってますか?

2006年のあなた達は とても根性のある頑張り屋さんです。

2016年のあなた達も腹の底から 

いっぱい笑っていられるように願ってます。 

 

子供達へメッセージだけど 自分にも宛ててる。

「自分のやりたい事」「腹の底から笑える事」それがあるのが一番。

私の価値観は 10年前から変わっていないわ。

 

10年前には 想像もしてなかった今・・・

まっ いい事も悪い事も全てひっくるめて 人生楽しんでいこうやね。 

 

この10年後は どんなふうになっているのか・・・

ちょっとしみじみする いい日です( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ