やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

今年の抱負。全ての祝い事を「UTMF」に盛り込む!!

さてと・・・

今日は自分の世界にどっぷりつかって書きますわ〜(笑

 

で、

まずは

 

箱根駅伝・・・白熱しましたね。

 

数年前は 事前の情報集めから始まり、

全てを見逃したくない!! という思いで見てましたが

今は箱根熱も平常値。

 

トレイルに注力してからは 

私のロードへの熱量が

ここにも反映してるな〜と感じてます。

 

が、

 

今回は最後まで目が離せず ハラハラドキドキ。

しかも 大好きな東洋大がいいポジションにいたから

力が入りました( ´∀`)

 

で、

 

思いました。

 

今回 沿道の応援は自粛となっていて。

それでも 人は出てましたね。

それを責めるつもりは全くなく。

 

私がもし近くに住んでいたらふら〜っと行ってたと思う。

人がいる所を避け、マスクして声出さず、

ただ外に立ってるだけだったら 

コロナは感染しないと認識してますから。

 

で、

 

実況アナウンサーがその選手の背景を語るじゃないですか。

それを聞いていると 選手の親は子供のこの晴れ舞台に

家で応援してるっていう話が何とも胸にきて。

 

選手達は息子達と同じ年頃なので

親としての気持ちが どうしても憑依してしまって(;´∀`)

 

結局 一番応援に行きたい当事者達は責任があるから

現地には行かない。

 

責任を伴わない人は 応援に行く行かないの選択肢を

持っているんですよね。

 

そんな不自由な世界が早く終わってくれるよう

願わずにはいられなくて 嗚咽応援する感じだったわ〜(;´∀`)

 

で、

ここからが 自分語り(笑

 

自分の今年の抱負は

 

「UTMF」で最高のゴールを迎える

 

です。

 

東京に住む息子とは 結局コロナ禍で1年会ってない。

 

昔を考えれば 独立した息子が道外に行ったら

数年会えないなんて ざらな話で。

 

でも やっぱり会いたいですよ。

お正月の料理作ってても これ食べさせたいな〜とかね。

そんな思いを持ってこの年末年始を過ごした親御さんは

周りにもたくさんいましたね。

 

帰省をした方は それはそれでいい。

その決断も勇気をいる事だったと思うから

自分の判断に自信を持てばいいんです。

 

で、

 

私は 4月「UTMF」のゴールで

息子と再会する事にしました( ´∀`)

 

で、

 

旦那さんも「行く」表明してくれました( ´∀`)

折しも今年は結婚30周年。

そのお祝いとして満面の笑みでゴールで出迎えてほしい。

 

旦那さんは 私が怪我せず無事であれば

完走してもしなくてもどちらでも構わないというスタンスである事は

前回の挑戦時で十分わかっているけれど

私が 完走する事で 今までの感謝の気持を込めて

喜ばせたいって思います。

 

彼らがゴールで待っていてくれれば 

私もどんなに辛い場面でも

最高のモチベを維持させて

何度も難局を乗り越えれると思う。

 

まぁ 息子と旦那さんの仕事の都合がつけばの話なんだけどね。

 

私にとって この「UTMF」が最後になるかも 

これからも続いていくのか そんな事全くわからない。

 

だから

このシュチュエーションは 実現させたい!!

今 この時にやりたい!!

 

最高のゴールは

 

自分で、

 

この体で、

 

この精神力で作る!!

 

そんな事を今年の抱負とします( ´∀`)

 

旦那さんは 明日から仕事。

私は まだお休み。

この三ヶ日 のんびりまったり酒にのまれながら(;´∀`)

楽しく過ごしました。

まったりが大好きだ〜(笑

 

さっ 明日からトレーニングに励みます。

まだ 目がゾンビ的だけど(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ