やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

火吹き棒デビュー♪ キャンプへ

緊急事態宣言解除で まっさきにしたかった事はキャンプだ!!

 

宣言期間中は 近郊のキャンプ場は閉鎖されてたし、

開いてる所も札幌市在住者はお断り。

(自粛をし、そこまでの本気度でコロナ感染対策をして下さってるんだと真摯に受け止めた)

市内でも営業してる所は 結構 値段が張ってたり、

予約でいっぱいだったり。

 

で、

 

ようやくキャンプに行ってきた〜〜\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20211003231319p:plain
f:id:besmart-chari:20211003231249p:plain
f:id:besmart-chari:20211003231304p:plain

安平の「ときわキャンプ場」に行ってきた。

安平にはキャンプ場が4つもあるという「キャンプ」を推している町。

 

ここのキャンプ場は20年ぶりくらい。

まだ 子供が小さくて遊具もあるキャンプ場だった。

札幌からも1時間で着くし、行きやすい。

 

で、

 

ファミリー層御用達だけど 10月だし空いてるかな〜と

予約をとったんだけど(完全予約制)

思惑外れ子連れキャンパーの楽園地帯だった。

みんなキャンプを心待ちにしてたんだね( ´∀`)

 

思惑は外れたけど 奥の奥のサイトなら人もいなくて

いい場所見つけた。

 

f:id:besmart-chari:20211003231230p:plain

 

でも うっかりしてて(笑

 

 

f:id:besmart-chari:20211003231040p:plain

このキャンプ場のメイン遊具「ローラー滑り台」の真ん前(;´∀`)に張ってしまった。

ずっとローラー音と「尻が痛い!! 尻が!!」

の叫び声が響いてます(笑

 

でも 子供の歓声を聞くのは 久々だったので

おじいちゃん、おばあちゃんの気持ちになって

「にぎやかなのもいいもんだね〜」と幸せな気持ちになりました。

 

子供はね、遊ぶのが仕事だい!!

 

・・・私 なんで子供が小さい時 あんなに怒ったんだろう・・・

とかね 反省の気持ちも湧いたりして(;´∀`)

酒が進みました(笑

 

で、

 

キャンプ場で始めにするのは 薪拾い。

「ひろしのぼっちキャンプ」から学んでます。

 

もう薪を買うのはやめた。

その方が面白い、と気付かされた。

 

で、

 

20年前 バンガローのとこからトレイルがあって

子供達と冒険ごっこしたよな・・・と思い出し。

 

f:id:besmart-chari:20211003230916p:plain
f:id:besmart-chari:20211003230930p:plain
f:id:besmart-chari:20211003230948p:plain
f:id:besmart-chari:20211003231014p:plain

今もあった!!

大きいのを拾って ご満悦な私( ´∀`)

 

で、

 

これが前日の雨で濡れた木々でして(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20211003231107p:plain
f:id:besmart-chari:20211003231139p:plain
f:id:besmart-chari:20211003231122p:plain

火吹き棒で 吹いても吹いてもいい感じに火が育たないんですよ(;´∀`)

(左端 私ね。どこの男?)

燻製も作りたいし、ホットワインにもしたいし、

炎は絶やしたくないので もうずっと吹いてるわけですよ。

 

美木良介のロングブレスダイエット」かっ!!!

っていうぐらい腹筋使って吹いてましたね(;´∀`)

 

で、

 

私は今回 火吹きデビューでして。

今までは 旦那さんに任せていたけど こういうのって面白いです。

 

ちなみに 来月号の「BE-PAL」は 付録が「火吹き棒」ですって。

(ファイア・ブラスターって言うんですね(;´∀`)バーベキューフォークもついてくるしいいかも!!)

 

furoku.info

 

で、

 

久々にぶちかましました(;´∀`)

 

汁物の材料を入れて これから煮ようとした時

手が滑ってしまって。

f:id:besmart-chari:20211003231055p:plain

キャンプならではですね(;´∀`)

しばし 呆然としました。

私の 汁物が・・・汁が・・・しるが・・・ジルが・・・

 

私の ジルがーーーーっ!!!

(推定年齢28歳。アメリカから日本のアニメに興味があり渡ってきた男子)

 

もう 完全に擬人化されましたね(;´∀`)

 

 

そんな事もありながら 夜は更けて

うちの息子ぐらいの男子達が 夜にローラー滑り台をやってて

「いてーーー、尻いてーーー」と叫びながらも

「楽しいな〜」と言い合ってる姿にほっこりさせてもらったり。

 

ほんとキャンプできて みーーーんな、よかったね( ´∀`)

 

で、

 

ここのキャンプ場は 今どき珍しくゴミを回収してくれたり。

今どきの「手ぶらキャンプ」ができたり。

 

f:id:besmart-chari:20211003231213p:plain
f:id:besmart-chari:20211003231157p:plain

キャンプデビューしたいファミリーに

とってもいいと思います( ´∀`)

 

翌朝 6時から「ローラー滑り台」の音と

「痛い、尻痛い〜」の声で目覚めたので

ロケーションに気を取られすぎてテントを張る場所に気をつける事と

もう少し静かなキャンプ場を次回は選ぶ事とする。

 

心身ともにリラックスさせてもらった。

キャンプは やっぱりいいな。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ