やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「UTMF」女子3人に感情移入

自分の思い入れのある大会も このような対応が案内されました。 www.ultratrailmtfuji.com 1)大会開催可否判断について2月27日現在の状況では開催すべく準備を進めております。しかしながら、現在の新型コロナウイルスの先行きは不透明であり、中止せざる…

「ランナーズ」の広告だけでも色めく

今朝 新聞見てて 目に入った広告。 「ランナーズ」の広告ですね( ´∀`) で、 この部分 「ランニングはアンチエイジングの王様」 アンチエイジングは 私に欠かせないんですけど〜( ´∀`) 「60歳でマラソン完走は200人に1人の『健康エリート』」 私の周りには …

グチャグチャな50代でいたい

先日 長い付き合いのママ友と飲んでた時の話が おかしくて 今でも思い出し笑いをしている( ´∀`) その友達は 私と同じように「鍛えてる系」で いつもジムに通ってる人。 で、 その友達が娘3人と 「女だけ温泉一泊旅」へ行き、プールで泳いで。 そしたら 一番…

「サロマウルトラ」目指す事は「ロングトレイル」への道にも繋がるよ

久々の10キロ超えラン\(^o^)/ 14キロ走れたっ!!! 今まで最長8キロだったらから ちょっと伸ばし過ぎだったんだけど 15キロにしたいとこを グッと抑えた。 というのも 病院の先生の 「やり過ぎはダメですからね」(目が(-ω☆)キラリ) というのと、 病院リハ…

口がすぎる夫婦のリラックス走り

先程 ドラマ「テセウスの船」を見終わって・・・ 今後の展開を家族3人で話すのが恒例なのですが 私より 旦那さんと息子の方が白熱してまして(;´∀`) 私は すぐ飽きるタイプなので 早々に話から引き上げて こうやってブログ書いたりしてるわけなんですが 彼…

「猫との一体化」をたまにしてます&猫村さん

今日は 2月22日で にゃんにゃんにゃんで「猫の日」 うちの猫と共に 今日のその日を祝いました(またたびで( ´∀`)) で、 私と猫の間で繰り広げられる「猫との一体化」ポーズがある。 お互いのコンディションがいい時に(笑 それは おっ始められる。 私も猫…

体のみなぎり

会社帰り 5キロ走ったら 今までにない 体のみなぎりを感じた( ´∀`) 足は 着実に回復傾向を感じるし 今 新♪整骨院で学んでいる「肩甲骨」のメソッドも 体の動きにきいていると実感できた♪ ハッと気づけば キロ5分50秒で走ってる・・・ 私 8分半とかでしか こ…

「サロマウルトラ100キロ」エントリー、今年はあっさりつながってからのお金の話

今夜8時に「サロマウルトラ100キロ」エントリー開始\(^o^)/ 毎度の事ですが 30分程度で先着順締切のこの大会、 エントリー前には 緊張感が走ります。 でも 今年は緩やかだったみたい・・・ あっさりつながったし 1時間弱経過時に男子の100キロは まだ空き…

雪の中の自転車を見てから「肩甲骨」を動かす

今日は重たい雪が降りました。 ちょこっと走ってみたんだけど こんないい道あったのーーっと、 初めての道に吸い込まれるように進んでみた。 遊歩道的な感じで しっかり踏み固められた走りやすい道。 上り坂と木々が気持ちいい( ´∀`) で、 (・・?(・・? と…

「靭帯断裂」術後103日目、むやみやたらにマイケル・ジャクソン

トレイル大会の中止情報が入ってきた。 『石垣島オーシャンビュートレイル』 運営側の苦渋の文面が痛々しかった・・・(¯―¯٥) 中止も 開催する大会のどちらも 相当な覚悟をもった対応と 世論を浴びる事になるだろうから なんか苦しいよね・・・ コロナ収束願…

東京マラソンのね、

東京マラソンの一般参加中止のニュースが吹き荒れて 参加される方の気持ちを考えると無念です・・・ 昨日の色んな方のブログでは 「家族から心配の声が上がり、本日の大会はDNSしました」 という記事もあり。 そうか・・・そうだよな・・・ 自分の大会への思…

「大雪山トレイルジャーニー」エントリー開始!

エントリー開始されましたね( ´∀`) taisetsuzan-ultratrail.com 2020年7月19日(日)雨天決行・荒天中止※18日は前日受付、交流会 コースは70kと40kは昨年と同じになり、新しく「えんがるジオトレイル・15k」と「ジュニアチャレンジ・3k」が加わります 昨年…

ブログ4年目に突入!! そして血族が増えた!!

今日で このブログを始めて4年目に突入\(^o^)/ 実際は 以前違うとこで10年やっていたので 14年目に突入ってとこですね♪ このブログは「走る」事に特化して サブ3.5を達成する為のものだった。 初々しい初回の記事が懐かしい( ´∀`) besmart-chari.hatenabl…

何が良いか悪いかなんかわかんないけど、今日は6キロ走れた

足の調子をみながら 走ったり歩いたりしてる日が続いてます。 先週 走ったあと すぐ整骨院に行って施術して頂いた時は 翌日も足の痛みは無し。 今週 火曜日にいい感じで最長距離8キロ走ったけど その後痛みが強くなり 翌日 サウナでマッサージと ストレッチ…

「NISEKO ADVENTURE RACE」が開催されるのですね

このような大会が開催されるのですね\(^o^)/ adventure-life.kuron.jp 7月4日(土) 5日(日) 競技種目 トレッキング/マウンテンバイク/オリエンテーリング/パドリング 競技時間 24〜30時間 興味のある方は こちらをご参照下さいまし。 adventure-life…

「丹羽薫さんのオマーン報告会」質問コーナー

丹羽薫さんの報告会の続き・・・( ´∀`) 【質問コーナー】 Q. 糖質制限について。長く動き続ける体を作る為に日常の食生活で気をつけていることはなんですか?(私の質問 とっぱじめに読まれた〜\(^o^)/) 普段の生活では 激しい糖質制限はしない。 もしす…

「丹羽薫さんのオマーン報告会」いらん事も満載です

先週末は こちらに行ってきました( ´∀`) 世界のウルトラトレイルシーンで活躍を続けるサロモンアスリート丹羽薫選手のレース報告会を開催いたします。今回は昨年12月に見事に優勝を遂げた、「OMAN by UTMB」のレース報告会です。 「OMAN by UTMB」で見事 女…

酒が「飲める」幸せと「飲めない」幸せ&「サロマウルトラ」案内状

週末は楽しい飲み会が続いて酒漬けでした・・・(;´∀`) 昨夜は 禁断の赤ワインに手を出してしまい 今日の私は 久々の屍・・・ 外でワインと日本酒を飲むのは 私にはご法度です。 何度も学習してるのに(;´∀`) ただ どうしても思い出してしまうんですよ〜 …

ダニグッズ

昨日は軽いショックを受けましたね〜 いや〜 ダニの話なんですが ( ´∀`) 新聞の記事掲載。 「アポイ岳ファンクラブ」はアポイ岳周辺で採取したマダニの標本のピンバッジとネックレスのネット通販を始めた。 医療関係者から「感染症予防の啓発に使いたい」と…

室内ランした

今日は 室内ランをしてきた。 外ランしなかった・・・(危険回避) 誰か 褒めて!!!(特に褒められない。当たり前) 6キロ程 6分半くらいで走れた。 このくらいの速さで走れるんだ・・・(ジーン(TOT)) もっと どこもかしこも動かないと思っていた。 室内…

「靭帯断裂」術後89日目の現状

今日は診察日&リハビリ。 診察は 2週間毎、リハビリは1月から週1回になった。 今までは週2で吊るされていた( ´∀`) besmart-chari.hatenablog.com 今もレッドコードに吊るされるのは 非常に負荷がかかり 「むあ~~~~」っという声が出るのは 今も変わらな…

『利尻島一周悠遊覧人Gマラソン』エントリー完了

『利尻島一周悠遊覧人Gマラソン』 エントリー完了\(^o^)/ shimamarathon.com 島一周約53.7キロを走るマラソンです。 長距離ですが制限時間10時間なので、歩きつづけても間に合いそう。 利尻と言えばコンブ・ウニとグルメも楽しめます。 今年で5回目の参加…

北海道でも初の「ナイトトレイル」の大会が開催されるのね

北海道でも 色々な大会のエントリーが始まりましたね( ´∀`) 全歩きでも制限時間に間に合うような大会物色中(笑 そんなの中々ないね〜(;´∀`) で、 私は やはり「トレイル」に行きたいので こちらに目が行く。 trailscene.net 5月24日開催。 「カムイの杜…

1月のトータル。気分がいいね〜、気分が。

気分がいいね〜、気分が。 気分がいい時に浮かぶ言葉なんですが 多分 何かのドラマかなんかのセリフだと思うんですよね。 で、 なんのドラマかわからない・・・(;´∀`) 周りの人に聞いたけど わからない・・・ 誰か わかる方がいらしたら教えて下さーーい\…