やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

グチャグチャな50代でいたい

先日 長い付き合いのママ友と飲んでた時の話が

おかしくて 今でも思い出し笑いをしている( ´∀`)

 

その友達は 私と同じように「鍛えてる系」で

いつもジムに通ってる人。

 

で、

 

その友達が娘3人と

「女だけ温泉一泊旅」へ行き、プールで泳いで。

 

そしたら 一番下のバリバリ体育会系の娘が

容赦ないプール遊びを母に仕掛けてくるわけですよ。

 

母は鍛えてるから大丈夫だって 娘は疑う余地なく。

 

プールのヘリから突き落とされたり、

水の中に沈められたり(ムゴすぎる(;´∀`))

 

上の娘達は もう大人なので 母が年を重ね

そんな荒業に対応する力は無いと 

止めたりしてくれるのですが。

 

母は訴えてましたね〜

 

「死ぬかと思った」って(笑

 

そして 

 

「親の体力を過信するな!!!」

 

と 叫んでましたね〜( ´∀`)

 

いや 全く。

 

鍛えてると言っても 所詮 年はとってるもので

プールのヘリから突き落とされたり、

水の中に沈められたり

殺される一歩手前の遊びは もう無理なんです。

 

若い時も

プールのヘリから突き落とされたり、

水の中に沈められたりの遊びは 

そうはしませんでしたが(;´∀`)

 

気持ちが若いがゆえに(笑) 体力もまだまだあるぞい!!

という意識が残りながら 

現実を見ると確かに衰えてる(靭帯断裂してしまったりね)

そんなアンバランスさを持ち合わせているのが

50代ではなかろうか・・・そんな話を飲みながら話しておりました。

 

で、

 

録画してた「ランスマ」観た。

「ドリームチームの駅伝」

 

金さん、藤原新さん、ワイナイナさん、猫ひろしさん、渋井陽子さんなど

豪華メンバー勢揃いなんだけど 皆 いい年メンバー( ´∀`)

 

猫ひろしさんから 金さんにタスキを繋ぐ姿が

もう必死すぎるほど必死で みんな爆笑してて。

「おじさんから おじさんへのタスキリレー」とか

金さんのフォームを見て 増田明美さんが

「腐っても鯛ね」と言ってて そしたら金さんが

「俺 腐ってるのか・・・」とかね( ´∀`)

 

めちゃめちゃ毒舌系の楽しい笑いが飛び交ってて

みんな良い関係性なんだな〜っていうのがわかった。

私も爆笑しつつ、応援に力が入った。

 

で、

 

藤原新さんが 〆てた。

金さん達先輩が懸命に走る姿を見て

 

f:id:besmart-chari:20200225230453j:plain

 

「グチャグチャになって 頑張るという年でもないじゃないですか」

 

 

f:id:besmart-chari:20200225230506j:plain

 

「やっぱりそれを見せていただいたのは」

 

 

f:id:besmart-chari:20200225230523j:plain

 

「背中を見せられた気持ちでしたよ」

 

ここの所が すっごくよかったんです!!!

 

金さんは55歳。私と同じようなもんでしょ。

昔の動きは 中々 取り戻せないけど 懸命に走る姿には

悲哀も交じるんだけど そこが 心を打つっていうか。

美しいとは言いきれないけど(笑

人の心に入り込んでくるような深みがある。

猫ひろしさんが 自分の走る顔を見て年老いてると呟いてました。私と同じだと思いました)

そんなうまくいかない部分も落ち込むんじゃなくて

ゲラゲラ笑いながら乗り越えていくような様が とても好みでした。

 

悲哀はあるけど 笑って乗り越えてしまうような。

そんなグチャグチャな50代、

私も 突き抜けたいな( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村