やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

東京マラソンのね、

東京マラソンの一般参加中止のニュースが吹き荒れて 

参加される方の気持ちを考えると無念です・・・

 

昨日の色んな方のブログでは

「家族から心配の声が上がり、本日の大会はDNSしました」

という記事もあり。

 

そうか・・・そうだよな・・・

自分の大会への思いと同時に

周りへの配慮も含めて考えなければ

いけない時期にきたのかとハッとしましたね(;´∀`)

 

現に 今日 会社でも「テセウスの船」話で盛り上がる同僚が

風邪でお休み(;´∀`)

たいした風邪ではないですが この時期ですので

お休みさせて頂きますと。

 

確かに 疑惑がある時に会社に来て

受験生を持つ親も一緒に働いていますしね(;´∀`)

 

開催されたであろう大会が

こういう事態になるなんて 人生の無常さを感じます・・・

 

この世は決して今のままで定まっているのではない。
すべての物事は刻々に、自然もふくめて動き移っているのだ。

                      瀬戸内寂聴さんより (^.^)

 

 

アメリカでは インフルエンザで死者1万人超、

2年前には6万人以上が亡くなっているというし、

オーストラリアの森林火災だって半年以上燃え続けてて。

地球規模でたいへんな事が多すぎる。

 

ずーーーっと平和で健康でなんて 奇跡みたいなもんだなって

思うけれど こんなニュースもあったりで。

 

www.bbc.com


人間万事塞翁が馬』的な・・・

 

人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。

 

大好きな故事であります。

 

豪雨で鎮火、だけども洪水・・・(;´∀`)

 

 

一喜一憂しないで 淡々と粛々と・・・

ラソンと人生は ほんと一緒ですな。

 

今 自分は 間近にエントリーしてる大会もないけれど

今回の事を受けて 自分ならどうするかちゃんと考えておく。

 

コロナウイルスが早く収束しますように・・・

 

そんなこんなで 目が血走ってます👀

最近 白目の血管が切れやすい。

ネットで調べたら 老化だそうです(;´∀`)

は〜〜ぁ 自分の顔が怖い。ゾンビ顔。

旦那さんは 私の顔を直視できないそうです楳図かずお大先生テイスト爆裂)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ