「丹羽薫さんのオマーン報告会」いらん事も満載です

先週末は こちらに行ってきました( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200210213436p:plain

 

世界のウルトラトレイルシーンで活躍を続けるサロモンアスリート丹羽薫選手のレース報告会を開催いたします。今回は昨年12月に見事に優勝を遂げた、「OMAN by UTMB」のレース報告会です。

 

「OMAN by UTMB」で見事 女子優勝!! 総合3位!!

全くもって素晴らしい走りです。

 

 

f:id:besmart-chari:20200210223950p:plain

 

距離:172.2キロ

累積標高:10,388m

時間:41時間29分

 

累積標高 1万超え〜〜

時間が41時間・・・UTMFでは 26時間で走ってますから

同じ100マイルのレースと言えども

どれだけ厳しいコースかがわかります。

 

丹羽さんというと 昨年のグレートレース「UTMF」の放送で

スイートポテトで補給して頑張っていた姿を思い浮かべる方もいるのでは。

 

血糖値の乱高下をしないように補給をしていた丹羽さん。

質問コーナーもあるとの事で その辺の話もぜひ伺いたかった( ´∀`)

血糖値と糖質の話が 私は大好きだ(笑

 

で、

 

報告会前に ラン友さんがはるばるいらしたので(北海道は広い)

軽く昼飲み引っかけていく( ´∀`)(血糖値を急激に上げる・笑)

 

f:id:besmart-chari:20200210215246j:plainf:id:besmart-chari:20200210215341j:plain

 

h146614.gorp.jp

昨年末にできた 札幌駅パセオ東口のお店。

とても雰囲気がよくてオススメです( ´∀`)

 

利きワインセット 赤白3杯ずつの計6杯のセットがいい!!

私は この時 外ワインで潰れる自分を

しっかり知っていたので(その後 ワインの海に溺れる) 

ビールで乾杯( ´∀`)

 

その後 ラン友さん達と合流して みんなで移動。

酔も覚めて 丹羽薫さんとご対面♪

 

とても可愛くて 顔が小さい!!!

まぁ 私の顔は隠しましたが 顔の小ささ伝わるでしょうか(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200210222136j:plain

 

で、

 

とても小柄。

調べてみたら 152cm。

えっ!! 私と同じじゃないですか!!

この時 私は ブーツ履いてたから若干高めになってますけど。

 

最近 152cmが熱いぞっ!!

 

tamachan76.hatenablog.com

 

たまおさん、身長152cm、ストライド1.13

 

ですからね!!

 

小柄ながらも スピードもスタミナもあるお二人に

私も便乗するのだ〜( ´∀`)

 

で、

 

丹羽さんと言えば 私の着眼点・・・

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

まつげ・・・

まつげのエクステ・・・

マツエクですね( ´∀`)

 

「UTMF」の放送で しっかり上がっていたまつげ。

どんな時でも 女っぷりが上がっていた。

 

で、

 

実物を しっかり見てきました〜( ´∀`)

 

おーーー、

やっぱり綺麗にいい感じのフサフサ加減で上がってる。

ナチュラル感がいいです。

 

女のまつげは やはり上がってる方がいいな〜

今日の私は つけま無し。

うなだれまつげ(笑・(;´∀`)

 

で、

いらん事はこの辺にして・・・

 

オマーンの報告会』開始!!

 

気になった事をメモしてみた( ´∀`)

 

【レース中】

・100マイル、計画が大事。精度の高いタイムチャート必要。実際 ゴール時間の差は1時間程度だった。

 

・エイドでやる事、補給をする物を書いておく。迷いなく素早く。

 

・サポーターがいれば、待ってる人がいるから頑張る、という気持ちになれる。

 

・初めのハザードセクションでは ハーネスとヘルメット渡される。凄い崖のような場所だったがその後の断崖絶壁を登るような箇所では 何も渡されず。落ちれば死ぬなという緊張感で 登ってるだけで心拍数が上がり、肩で息をしている状態だった。

 

・その時が快調でも10時間後の自分を考えて走ってる。

 

・100マイルではエイド5分滞在。あっという間で エイド飯などは摂る暇無し。サポーターが必要な物を手際よく準備してくれる。

 

・大休憩しなくても走り続ける速さで行くことが大切。どんなに速く走っても大休憩してしまえば あっという間に時間は経ってしまう。

 

【補給について】

・メダ◯ストのグレープフルーツ味が好き。そればっかりで飽きるでしょと言われるけれど 全然 飽きない。

 

・長いレースではジェル 4つをフラスクに入れ 水で割る。ゴミも出ずよい。

 

・ジェル水割り、スイートポテトを1時間おき交互に補給。スイートポテトは砂糖なしで手作り。

 

・糖質で血糖値が急激に上がりすぎないように。乱高下少ないと胃に負担をかけない。さつまいもは 緩やかに血糖値が上がる。

 

そんなんでレースの報告会は終わり、

質問コーナーに突入・・・明日へ続きます( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ