やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「ランナーズ」の広告だけでも色めく

今朝 新聞見てて 目に入った広告。

 

f:id:besmart-chari:20200226220320j:plain

 

ランナーズ」の広告ですね( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200226220409j:plain

 

で、

 

この部分

 

「ランニングはアンチエイジングの王様」

アンチエイジングは 私に欠かせないんですけど〜( ´∀`)

 

「60歳でマラソン完走は200人に1人の『健康エリート』」

私の周りには フルマラソンだけじゃなく 60歳超えでウルトラ100キロ走ってる方が何人もいますから『健康エリート』の枠を超え『健康エリート』ってやつですよね。

どのくらいに1人の存在なんだろう〜と改めてリスペクト!!( ´∀`)

 

「週約50kmのランニングで『死亡リスク」が最大43%減」

生きる為に 週50キロ走るのだ!!!( ´∀`)

 

それと

サブフォーはランナーとして生きる証」って特集も気になりましたね。

 

旦那さんと

 

「証になるのかっ!!」

「できなかったらランナーの証でねーのか?」

「70代の達成者が続々登場『歩かなければできる』って まじか?!」

「『歩かなければできる』って なになにそれ〜」

 

と 色めき立ちましたね(笑

 

やはり60歳超えても走り続けてるランナーさんは

体も強いかもしれないけど 心も強いと思う。

楽しめるカードをたくさん持っているって感じ、

自分の信念がしっかりあって 惑わされない感じ( ´∀`)

 

 

でね、

 

前に「ヒゲダン」の番組で

 

「今後の目標はなんですか?」と質問された時、

 

「続けること」

 

と答えていたのが とても印象的で。

 

私も 好きな事をこれからも「続けること」

60歳を超えても走っている。

それができればいいな〜と思う( ´∀`) 

 

www.youtube.com

この唄もいいよね〜♪

 

そんな感じで 今回の「ランナーズ」読んでみます

 

で、

 

今日は 10キロ走ってみた。

 

左ハムの違和感がある時は 中殿筋と内転筋を使わず

左ハムを使いすぎる時になると確かめる。

 

昨日の病院でのリハビリで レッドコードに吊るされた時

左のお尻の筋力が弱い事が判明。

右と比べて踏ん張ってられない(;´∀`)

 

坂の上り下りの時も 左ハム違和感は発生してた。

 

トレイルを走ってて お尻を使って登ってる自信があったのですが

全く それは 過剰だったようで(笑

左ハムばっかり使っていたのかな〜

 

それが知れて よかった( ´∀`)

 

で、

 

自分の好きな場所へ走ってく。

 

f:id:besmart-chari:20200226224126j:plain

このトンネルから 青空と景色が見たかった。

額縁的な「青空と木々」

今日 ようやく見れて嬉しい( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200226224316j:plain

不審者全開! で走ってます( ´∀`)

先生の言いつけを守らず 外ランしてます・・・

北海道は新コロナウィルス感染者が多い。

室内は避けての外ランなんです・・・

という正当化する理由をつけての外ラン・・・(;´∀`)先生には内緒

 

ここ1,2週間が コロナの山場と言われてる。

収束願う。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村