何が良いか悪いかなんかわかんないけど、今日は6キロ走れた

足の調子をみながら 走ったり歩いたりしてる日が続いてます。

 

先週 走ったあと すぐ整骨院に行って施術して頂いた時は

翌日も足の痛みは無し。

 

今週 火曜日にいい感じで最長距離8キロ走ったけど 

その後痛みが強くなり 翌日 サウナでマッサージと

ストレッチを念入りにしてた。

 

私は サウナに入ってる時は 常に足マッサージと

足の指 広げ作業に没頭している( ´∀`)

 

仮装ラン仲間のブログでは 

 

サ勉(サウナで勉強して受験突破)とか

 

女サウナー達は 体育座りでタオルを縦に敷いて座り
前の方を、ふんどしのように上に持ってきて巧妙に隠して座る。
 
とか 楽しいサウナライフが上がってて笑いました( ´∀`)
 
で、
 
サウナでの足モミモミ効果もありで 
今日は なんの違和感もなく6キロ走れた。
中2日くらい空けて このぐらいの距離を走るのが 
今の私の足には妥当な線なのかも。
 
で、
 
今現在 試してる事のまとめ。
 

f:id:besmart-chari:20200115223645p:plain

2月23日で40日間連続となるので とりあえず それまでは毎日実施。

深い呼吸で自律神経の整いを感じる。

背が伸びるストレッチも 始めは辛かったけど 今はいい感じ。

152cmから 160cmくらいに伸びたかもね・笑( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20200214221742p:plain

前屈の柔軟性はあるけれど 股関節がすこぶる硬い。

バレーリーナへの憧れも手伝って

「大股おっぴろげおばさんへの道」を辿る事に決めた( ´∀`)

右股関節の痛みも この大股おっぴろげによって

解消されるのかを試してみたい。

実際 メソッド4日目からおっぴろげ具合に確かな手応えあり!!

 

 

f:id:besmart-chari:20191223221749p:plain

これは常に 気づいたらやる。

揺らしながら整える事は 気持ちのリラックスにも繋がります。

 

その他 筋トレ&ストレッチ

&静電気並みのまとわりつきストレッチポールダンサー、

整骨院で習ったメソッドとか

走らなくてもやることいっぱいで 

今 私は 走る体を作る為に 贅沢に存分に時間を使ってる

そんな事を実感してるしだいです( ´∀`)

 

明日は 走ったり歩いたりしながらロングをやる予定。

長く動ける体作りから始めます(*^^)v

 

来週20日のサロマウルトラエントリーまでに 

10キロ痛みなく走れる体になれれば

完走に向かってある程度の自信に繋がっていくと思う(超楽観的・笑)

そうなれればいいな〜♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ