やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「サロマウルトラ100キロ」エントリー、今年はあっさりつながってからのお金の話

今夜8時に「サロマウルトラ100キロ」エントリー開始\(^o^)/

 

毎度の事ですが 30分程度で先着順締切のこの大会、

エントリー前には 緊張感が走ります。

 

でも 今年は緩やかだったみたい・・・

 

あっさりつながったし 

1時間弱経過時に男子の100キロは まだ空きがあったようで(;´∀`)

この状況だから 自重した方も多かったんだろうな〜

 

で、

 

コロナの影響で ほとんどの大会が中止になってますが

北海道の4月の大会「伊達ハーフマラソン」も中止の発表あり。

 

いよいよ 北海道にもこの流れがやってきて

6月28日開催の「サロマ」もどうなることやら・・・

 

HPにはこんな「お知らせ」が。

 

【本年の大会開催準備状況につきまして(2月20日)】

サロマ湖100kmウルトラマラソンをいつもご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 本年の大会の開催につきましては、6月28日の開催に向け、各方面の準備を進めております。
新型コロナウイルスの対応といたしましては、今後の情報を注視しつつ、医療機関、公的機関などからの正確な情報を入手することのほか、他のイベント等の対応状況も参考に、適切な時期に検討して参りたいと考えております。
 なお、今後、大会の開催可否など重要事項を決定した場合は、大会ホームページなどでお知らせさせていただきます。

 

他のイベント等の対応状況も参考に、適切な時期に検討・・・

 

まぁ この状況だから それが適切なんだと思います。

でね その「適切な時期」の定義を教えて〜〜( ´∀`)

 

私にとって「適切な時期」とは・・・

 

飛行機のキャンセル料金が安い設定の日

 

かな(;´∀`)

 

 

で、

 

お金の話していいですかね〜

 

今回は 北海道内の大会で飛行機移動は無いのですが 

遠方から来る方は キャンセル料 結構 取られるでしょ。

自分も昨年10月の台風被害による「FTR100」中止の時

精神的な心の穴と 金銭的な心の穴が

2つぽっかり空いたので 中止にするなら早目対応で

お願いしたいわけで。

 

そして「FTR100」では 大会当日まで日数があったので、

参加費の一部返金の神対応をして頂いた。

実際 一度支払ったものを返金してもらうなんて

思ってもみませんでしたからね。

恐縮しかなかったし こんな誠意ある対応をして頂いて

必ず 来年は「ありがとう」を言いに行きたいって思いましたね。

 

もし「サロマ」が中止の場合を考えて 

一部返金処置をしようという考えの上で

運営をして頂けるのなら 大会自体 質素で全然 構わない。

私は メダルとかあまりこだわらない派なので(;´∀`)

人それぞれだと思うのですが・・・

 

やはり 

1人 18,000円のエントリー費って大きいので。

うちは夫婦2人で 36,000円ですからね。

 

中止になったら返金しろ!! 

なんて言うつもりはさらさら無いのです。

 

今回 全国的に 直前に大会が中止になり

参加費も運営で すでに遣っているのが当たり前の状況ですから

返金なんて無理な話で(;´∀`)

 

ただ これから エントリーを受け付ける大会で

開催可否が今後 判断されるのであれば

できるだけ 金銭的な負担を参加者に負わせない状況に

もっていって頂ければ有り難い。

それには 必ずイレギュラーが伴うから 

運営側も大変だと思うのですが(;´∀`)

 

これから先の大会は こういうパターンが増えていくと思うので

運営側も参加者も 納得のいく方向性にいければいいですね。

 

・・・そんな 金の話してみた。

 

まぁ とにかくエントリーはした!!

 

中止になるのは覚悟の上だ。

金の事は もう言わん(散々 言っといて・笑)

どうか コロナが終息しますように・・・

そんな願いを込めた この大枚、

出血大サービスのお賽銭のつもりですわ〜( ´∀`)

 

たくさんの方々とお会いするのが楽しみです!!

6月28日 サロマで会おう\(^o^)/

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村