やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

北海道でも初の「ナイトトレイル」の大会が開催されるのね

北海道でも 色々な大会のエントリーが始まりましたね( ´∀`)

 

全歩きでも制限時間に間に合うような大会物色中(笑

そんなの中々ないね〜(;´∀`)

 

で、

 

私は やはり「トレイル」に行きたいので

こちらに目が行く。

 

trailscene.net

5月24日開催。

「カムイの杜」は1度も出たことないんだよね〜

 

で、

 

こんなのも見っけ!!!

北海道初だって!!

 

trailscene.net

 

北海道では初めてのナイトトレイルラン!
今後増えてくるナイトレースを安全に走り切るため「夜の神威」でまず体験を!
可能な限りの獣も含めたリスク対策を尽くしてのイベントにする予定です

 

ナイトトレイルのみの大会が 北海道で開催されるなんて

時代は進んだ・・・

 

北海道のトレランの裾野がどんどん広がっているな〜って

たいへん嬉しく思います( ´∀`)

 

クマ問題もあるし 私は夜の山に入る気はなくって(;´∀`)

けど 大会での対策と 人の多さがあれば

安全性はある程度は守られる。

 

こういうのに参加して 夜の山の雰囲気を体感できるっていうのは

これから ロングトレイルに参戦する人には

必ずや生かされるだろうな〜 っていうか・・・

私がめちゃくちゃ出たいのさ〜(笑

 

だってね、

夜の山っていいんだよ〜

 

昨年の9月の「上州武尊スカイビュー」での ナイトトレイルが

とても私の心に深く刻まれていて 

「暗闇」と「緊張感」と「自分ケモノ感」

また 体験したいと思ってしまう( ´∀`)

 

五感が鋭くなって 自分が森の小動物と化すあの感覚・・・

 

あお~~~〜〜ん!!!(オオカミ的遠吠え。小動物じゃない・笑)

 

まっ 今は まだまだエントリーはじっと我慢の子。

私 我慢ができる子なんです〜( ゚∀゚ )

 

てな感じで 明日は「全歩きでも完走できる大会」の

エントリーします( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ