やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて15年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「大雪山トレイルジャーニー」エントリー開始!

エントリー開始されましたね( ´∀`)

 

taisetsuzan-ultratrail.com

 

2020年7月19日(日)雨天決行・荒天中止
※18日は前日受付、交流会

 

f:id:besmart-chari:20200216131509p:plain

コースは70kと40kは昨年と同じになり、新しく「えんがるジオトレイル・15k」と「ジュニアチャレンジ・3k」が加わります

 

昨年とスタート時間もコースも同じですね・・・(;´∀`)

 

昨年の70キロでは とにかく前半の林道パートで苦しみました。

関門に1分前滑り込みでしたからね(-_-;)

 

で、

 

暑さも手伝って 70キロは完走率は42% (゚д゚)!

 

今年は スタート時間が30分でも早く設定されれば

林道パートでの関門通過人数も増え 

後半の山岳パートも楽しめる、

余裕度のある大会になるのでは・・・と思ってましたが

そうは問屋がおろさない!!(・・;)

 

また 欲を言えば、

 

昨年から80→70キロになって

北海道の大会での最長距離が減ったわけで。

 

ロングトレイル好き、マイルを目指す方には

がっかり感があったと思う。

まぁ 私がそうだったから(;´∀`)

 

とにかく 長めに長めに走って その苦しみを

最大の喜びに変えたい思考なのだ。

 

で、

もう一つ 欲たかり的に言わせてもらえば、

 

山岳パートを終えて すぐゴールになるけれど

そこで もう10キロ林道を走るようなコースだと

また 鍛えられるんだけどな〜 なんて思う。

 

山を下りてからの10キロを

ある程度の速さで走る練習をしたら

「UTMF」のいい練習になると思うんですよね〜

 

なーんて勝手な事言ってるけど 

今年 私は 70キロコースに出る気はサラサラなくって(;´∀`)

 

そこまで山の足が育ってる自信は皆無。

プラス 林道パートの関門に容易にひっかかる走力に自信有り。

 

今の足の状態から 70キロ完走を狙うのは

とても無理する事になりそうなので

その時期は トレイルの大会に「復帰」という位置づけで。

 

だから 

 

林道パートが短い いいとこどりの

40キロコースに参戦し 2ポイントを確実にゲットしたい!!

 

今回のHPでは IRAポイントの表示はないけれど

例年通り ちゃんともらえるよね・・・(・.・;)

 

いつ「UTMF」行ってもいいように

ポイントを積み上げる準備だけは怠り無く。

 

前日の受付会場は

 

会場【道の駅 遠軽森のオホーツク】(予定)

 

engaru-mori-no-okhotsk.jp

昨年12月にできたてほやほやの「道の駅」予定なのですね〜

 

昨年の会場より ちょっと近い(昨年はスタート地点から往復2時間がきいた(;´∀`))

40キロ参戦予定なら 前日受付しなくてもいいようなもんだけど

ゲストによっては足を伸ばして 道の駅で車中泊してもいいかもね。

 

 

www.youtube.com

この動画を見ると 胸がつまる・・・(モチ食べてんじゃないよ・笑)

 

私の「トレイル」の始まりの大会だから

愛してやまない「トレイル」だから

育ててくれた「トレイル」だから

 

40キロにエントリーするかと思うと

ロングにしたいな・・・って 

胸がつまるのです(本当はモチ食べてたりして・笑)

 

まぁ まだ エントリーはせず

そう簡単に締め切らないと思うので ゆっくりやります( ´∀`)

 

★★★

 

そんなこんなで・・・ 

今夜のドラマテセウスの船」も面白かったですね〜(話飛ぶオバサン)

 

いや 面白いっていう割に どうしても「セシウス」って

間違って言っちゃうんだけど(;´∀`)覚えられない

 

会社でも 非常に盛り上がっているので

明日 みんなと話すのが楽しみです〜( ´∀`)(話突然終わるオバサン)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ