やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ブログ4年目に突入!! そして血族が増えた!!

今日で このブログを始めて4年目に突入\(^o^)/

 

実際は 以前違うとこで10年やっていたので

14年目に突入ってとこですね♪

 

このブログは「走る」事に特化して

サブ3.5を達成する為のものだった。

 

初々しい初回の記事が懐かしい( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

タイトルは 一番目に入るものだから 

自分の気持ちが揺るがないよう、逃げないよう、明確にするよう、

「やります!サブ3.5!洞爺湖ラソン!」にした。

 

そして 3ヶ月後どうにか達成して 

「やります!」 → 「やりました!」に変わったりしてね

ここまで続けてこれました。

 

感情ダダ漏れの気ままなブログにお付き合いして頂いた皆様に

兎にも角にも感謝の言葉をお伝えしたいです。

いつも遊びに来て頂いて 本当にありがとうございますm(_ _)m

 

このブログは 

書きたい事しか書かない、好きな事しか書かない・・・

そんな構成で成り立っております(;´∀`)

 

「走る」以外の事も 

「走る人」が書くブログだからという意味合いで 

全く気にせず書いてましたが

先日、「腱板断裂」疑惑が発生した時は 

今後 半年以上まともに運動できないのなら 

このブログを閉じて違うブログに移行しようかと

真剣に思いました(;´∀`)結構 落ち込んだ・・・

 

移行・・・?!(笑

 

私は14年目を迎える ある程度年季の入ったブロガーとなってしまい

「ブログ脳」が育っているんです(小脳あたりに位置する・ほんとか?)

 

自分にとって何か面白い事があると 

自然にブログにどうやってUPするか

考えちゃうクセがついているんです(;´∀`)

 

だから ブログ止めるんじゃなくて

新規に立ち上げ「移行」になっちゃうんですが。

 

そうなると 今までこのブログでお世話になった方達、

これだけ応援して頂いた方とも縁が切れてしまう訳で(;´∀`)

 

どうしようか・・・

でも「走る」を中心としたブログを続けるのはきつい・・・

 

そんな葛藤の中 助けられた記事がありました!!!

 

www.aomame.work

先輩女子、青豆さんですね( ´∀`)

 

青豆さんが走り始めたのは50代後半。

中々 走力がUPせず漆黒の闇のような日々を経験されたようで。 

 

走れども走れども暗黒の50代後半期

そんな青豆を支えていた心の希望はただ一つ。60代になったら、なったら、いつか表彰台に立つんだ!相変わらず遅いけど、走り続けていられたら(分母数も少なくなるし)いつかきっと叶うはず!

 

・・・「暗黒」という言葉に ハッとした。

その後 ガハハハ〜 と笑いが込み上げてきた( ´∀`)

 

自分の今を語る時、

「今 走れなくってさ〜 暗黒なんだよね」って

「暗黒」ワードを用いたら なんか「アハ」って

つい笑いが込み上げてくるような そんな気持ちにさせられる。

 

自分は思うように走れない時期に突入し 

これがいつまで続くか先が見えない。

 

「走り」に関して言えば まさに「暗黒」だけど

「走り」が無くても「日常を楽しむツール」は

結構 たくさん持っていて( ´∀`)

 

その「ツール」を利用して 走れない「暗黒時代」だって

自虐ネタとか取り入れて楽しめばいいし、

ブログで1人の女が落ちぶれていく有様を綴ったって

ええじゃないか、ええじゃないか、

そんな気持ちになり パーーーーッと視界が開けたんですよね( ´∀`)

 

今は こんなんだけど 地道に体をメンテナンスし続けたら

数年後60代に突入して 彗星のごとく表彰台に

立ちまくってる自分を妄想したりして(笑

 

現にそうやって青豆さんは暗黒時代を乗り越えて

表彰台に立っている。

自分の身近な先輩女子も含めて 先輩女子が頑張ってる姿は尊い!!

 

そんな事考えてたら 数年 思うように走れなかったとしても

60代で彗星のごとく再デビューを果たせばいいだけの話で(笑

このブログに対する負の感情もどっかに飛んでったーーー( ´∀`)

 

自分は そんな強い人間じゃないけれど

思ったほど弱くない。

結構 ふてぶてしく図太い(笑

 

そんな気づきを与えて頂いた青豆さん、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

ブログって こういう所がいい。

いい時も悪い時も その時々 

何か自分の心に寄り添ってくれる記事に出会ったりするから。

 

そんな事を思いながら 4年目に突入のこのブログ。

「ブログ脳」はフル回転!!

 

知りたい事のインプット&アウトプット作業、

自分の気持の確認と整理、

意味のない事の羅列(笑)、

くだらない事の羅列(笑)、

北海道からの発信したいという気持ち、

 そんな事を中心に今後も綴りたいと思います。

 

で、

 

今日は 旦那さんと共に19キロ走ったり歩いたりした。

久々のロング、楽しかった〜♪

 

左ハムの痛みより 右股関節の方が早く痛みが出た。

これは 今までなかった事で 

左ハムが結構 元気になっている証拠に感じた( ´∀`)

 

で、

その時

 

ずっと気になっていた 嬉しいニュースが飛び込んできた!!

 

姪っ子が 無事 出産!!

女の子誕生\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20200215222651j:plainf:id:besmart-chari:20200215222702j:plain


思わず 雪に書きなぐった( ´∀`)

 

姪っ子の赤ちゃんって 私から見たらなんて呼ぶんだろう・・・

 

『姪孫』、『又甥・又姪』、『大甥・大姪』

『てっそん』、『またおい・めい』、『おおおい・おおめい』

 

こんな呼び方なのっ(゚д゚)!

 

「てっそん」から見たら(慣れない呼び方(;´∀`))

私は

『大伯父・大伯母』

『大おじ・大おば』

 

となる模様。

 

「大おば のイカ女です〜」と「てっそん」をあやしたい・笑( ´∀`)

 

ようこそ 我ら血族へ\(^o^)/

姪っ子よ、よくぞ頑張ったね!! おめでとう\(^o^)/

おばさん 嬉しいよーーー!!

 

そんなね・・・

日々の心に響く出来事を折り込みながら

4年目も楽しくブログをやっていきたいと思います。

今後とも よろしくお願いしますm(_ _)m

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ