「靭帯断裂」術後89日目の現状

今日は診察日&リハビリ。

 

診察は 2週間毎、リハビリは1月から週1回になった。

今までは週2で吊るされていた( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

今もレッドコードに吊るされるのは 非常に負荷がかかり

あ~~~~」っという声が出るのは 今も変わらない。

 

帰宅後筋トレしてても この負荷のお陰で

プランクする時(前ばっかり鍛えないよう整骨院で言い渡されたのに中々やめれない・中毒か)

脂汗が後半滲んでくる有様(;´∀`)

 

レッドコードは 鍛えるには素晴らしい器具だと思う。

 

先生からは

 

「外では走らないように。雪が融けてからね!!」

 

と 前回同様に言い渡されたが 

私は それを守っていない・・・(;´∀`)イケない子・・・

 

現状確認してみると

 

【痛み編】

・右足首靭帯断裂部位が硬い。走った後は しくしくした痛み有り。

・右足首甲が しゃがむと詰まった感じ。

・正座は 痛みで長くはできない。

・左ハムの痛み。

・右股関節の詰まり、張り。

・右手の痛み。回転させようとすると痛い。

 

【走り編】

・1月末から400mからの ジョジョに距離を伸ばし昨日は7キロ走れた。

・キロ7:30〜8:30のスピード。

・これ以上走ると いろんな部位から痛みが出てくる。

・これ以上速く走る事はできない。

 

そんな感じかな・・・

 

1月は外で歩く事から始め、

ちょっと走って 痛みが出そうになったら 

すぐ止めてを繰り返し ようやく 昨日 7キロまで走れたわけですが

これって 私 お得意の「アドレナリン」がジュバーッと出て

痛いのに痛く感じてなかった可能性も大(;´∀`)

 

しっかりケアして 今朝は 痛みがなかったので

これはいけるかもと思ったのですが

今は 左ハムがシクシク痛みます(;´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

この補強トレーニングはいつもやっている(6番目はできなくて諦めた)

 

f:id:besmart-chari:20190111223621j:plain

この5番目「シングルレッグデッドリフト」が

これでもかと言うほどできなくなった。

 

片足バランスの力がない。

グラグラになる。

 

これをちゃんとできないと トレイルには戻れないな〜

片足を手で持って 余裕でできるようになったら

トレイルに戻っていいよという合図だと思う。

 

で、

 

また これをムキになってやり

左ハムに負荷がかかってるような・・・(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20200204232856j:plain

 

雪の上を走る事・・・

禁止はされているけれど 雪は優しいんだよね。

 

「足に優しい」

 

氷面は滑るけど 適度な圧雪面は走りやすく硬さがない。

たまに出てるアスファルト面は 足底に響く。

だから 雪は足に優しいって思ってるんだけど

そりゃあ 滑ることもあるのだから 私には禁止だよね。

わかってる、はい、わかってます・・・

 

外が好き・・・

早く雪融けないかな〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ