やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

右足首の丸ポチスイッチ

もう少しで「UTMF」まで2ヶ月をきる。

早いな〜

自分では 前回の挑戦時より良い感じに進んでいると思ってる。

 

とにかく この時期にケガをしてない事だけでも

御の字なのだ( ´∀`)

 

ただ 気になる所は色々あって

定番の左ハムに続き、

靭帯断裂した右足首が最近 弱ってる(;´∀`)

 

ここまで練習を積み重ねてきても、 

もう怪我してから1年4ヶ月ほど経っても、 

足首の硬さとつっぱり感は

今だ現役バリバリで こんなに尾を引くものなんだな〜

というのが正直なとこだ。

 

とにかく ぐねらないように。

 

で、

 

手術の傷跡を見てて 改めて思うんだけど

「ポチ」ってまん丸に浮き上がってるとこがあって(;´∀`)

 

小さいスイッチみたいな感じで。

 

以前 先生に聞いたんですよね。

これは じきに消えるものなんでしょうか?って。

 

そしたら

「それは (縫合)糸の玉結び部分。気になるかい? 取るよ」

って。

 

「取るよ」って また手術して開くってことですよね。

 

「いやいや いいです。このままで。気になりません」

って その時は言ったんだけど 

のちのち溶ける糸で消えるかと思ってたら

丸「ポチ」はそのまま(;´∀`)

 

今ではこれを「スイッチ」に見立て

やる気スイッチとして重宝しております。

 

さて 明日もスイッチ押して頑張るか( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ