やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は「スノーマラソン大会」!!自分の「好き」爆発させるぜよ!!

さっき 柿の種をボリボリ食べていたら ジャリッとした感触あり・・・ 先日 左の奥歯の詰め物が取れたと思ったら 今度は右の番でした(;´∀`)(左の時は餅に包まれてジャリッと感もなかった) 私の体は右も左もで 平等感があるのですね(笑 どっちも取れなき…

「椅子を机に戻す」そこから始めてる

月末の今日の仕事は忙しかった・・・ そんな中で自分に課してることが一つありまして( ´∀`) 席を離れた時に椅子を机に戻す えっ!! そんな当たり前の事!! って言われそうですが ちょっと自席を離れる時 すぐ戻るからと 椅子を出しっぱなしで 机に入れな…

身近なアート

日曜日に開催される「スノーマラソン大会」で イカ仮装+冬の風物詩的な物を何にするか考えてました。 みかん・・・ を思いつき なにげに検索してたら これ 発見!! crafree.com なんか凄いんですけど( ´∀`) そして 楽しいんですけど( ´∀`) 意識次第で 世…

キモ練2日目は「白旗山」

今日は暖かく雨という・・・ 昨日のキモ練に続いて 今日も2日目のキモ練を やりたかったので レイン着用し走り出す。 ちょうどレインの撥水加減も確認したかったので まぁ よかったとも言えよう。 ちゃんと水を弾いていたので UTMFの必携品として 大丈夫そう…

モイ5日和

10日間 藻岩山に行ってなかった。 体が「登りたい・・・」って言ってくるので 今月はやっていなかった「モイ5」をやってきた( ´∀`) 7時間程で 38キロ程ラン。 累積標高も2,600m獲得。 「やりたくない・・・」って思わずに 「やりたい!!」って思えたのが…

「北海道スノーマラソン」は日曜日

今度の日曜日は 「北海道スノーマラソン」の日です( ´∀`) 雪のコースを10キロ走ります。 初めてのスノーマラソン・・・ どんな感じなのかとてもワクワクしております♪ コロナ感染防止対策もとられ 30人ごとのブロックで1分おきにスタートとなっている。 仮…

平地を走る

最近の私と言えば ロードでは 坂道しか走りたくない症候群( ´∀`) そのかいあってか 斜度のキツめのとこを行ったり来たりしてから 平地に行くと 上半身と下半身が連動し ストライドが伸びて 着地が非常にしっくりくる位置になっていたりする。 そこを実感し…

雪国の女

ご無沙汰しちゃったなー、ブログから離れて何日?で、この期間・・・うちの父が入院してしまいバタバタしていたものでブログをする気にもなれずで(´・_・`)今は、ただ父の痛みをとってあげたい・・・それだけが願いです。で、実家。豪雪地帯なんですが、今年は…

「物欲の塊」と「嫌気の塊」

さっきまで 田中陽希さんのインスタLIVEを観てました( ´∀`) 日曜日20:00は 陽希さんに会える日に先週からなりましたので 観ますわな(なんかやさぐれてるけど・笑) 1時間50分・・・ 今回は 日頃 陽希さんが使っているギアの事だったので 私も知りたい事だ…

今月のキモ練2回目は色んな事舞い込む日

今日は 今月キモ練2回目の1日目。 藻岩山で3コース往復してから 三角山方面に足を伸ばそうと思ったけど 時間が押して来て 円山止まりで終了。 けど 円山の夕暮れがとてもよかった。 たまに立ち寄る山は新鮮でいい。 時間帯で表情も変わるから 尚更いい。 で…

お世話になってるわ

会社にて・・・ 同僚が旦那さんの転勤で3月に退職決定。 寂しい・・・ いつも笑わせてもらったり、難局乗り越えたり、 落ち込んでる時に気持ちを楽にしてもらったり。 会社では コロナ対策として もしクラスターを発生した場合 同じチームをバラバラに配置し…

佇む雪だるま・・・藻岩山

今日は暖かい( ´∀`) プラス1度だと 手の冷たさは全くといっていいほど無い!! で、 藻岩山の1コースを走りに行く。 登山口への登り坂は 2往復する事とした。 青空が綺麗〜( ´∀`) まだ 兎平コースはやっていない。 下のファミリーゲレンデは スキー教室の…

「UTMF」で40時間以上での完走を目指している人への動画

仮装ラン仲間 くまモンのブログで紹介されていた動画( ´∀`) www.youtube.com 「UTMF」に参戦する人達のレベルはそれぞれ。 私のような「完走」を目標としてる者にとって レベルが高すぎる情報は敷居が高いだけで(;´∀`) この動画は「40時間以上での完走」…

「ほっかいどう大運動会」エントリー

こちらにエントリーしました\(^o^)/ h-daiundoukai.jp 道民限定のオンライン大会で無料の企画( ´∀`) その趣旨が素晴らしいんです!! 日常生活における「歩く」「走る」に着目。 2/11~20の期間中、いつでも、どこからでも参加でき、参加者全員の「歩いた…

今日は田中陽希さんのインスタライブ

連日 ライブばっかり観ています( ´∀`) 今日は 田中陽希さんのインスタライブ。 毎週日曜日 夜8時からする事に決定\(^o^)/ https://www.instagram.com/y.tanaka1983/?hl=ja 今回は 第一回目。 結局 1時間半強のライブとなり また 陽希さんの事が好きになり…

「トレランフォーラム2021」鑑賞

さっきまで このライブを観てました( ´∀`) www.youtube.com トレランフォーラム2021 鏑木さん始め、石川弘樹さん、丹羽薫さん、 UTMFへの意気込み語る ライバル同士の土井さん、小原さん、大瀬さん、 見所いっぱいの2時間半のトレラン祭りでした\(^o^)/ …

今のドツボ

コロナで また先行き不安感が強くなってきてますが 自分アンテナに引っかかるものは どんな時でもあるもので( ´∀`) 最近の私のツボは 「藤井風」 「マヌルネコ」 この2大巨匠との出会いで 先日 放送された「逃げ恥」のドラマも全くスルーしてました。 あん…

墓場横で埋める女と掘る女・・・感謝の坂道往復ラン

昨日、仮装ラン仲間のくまモンのブログで 雪で閉ざされているであろうと思ってた墓場横坂道に 私宛の激励の「カイロ」を雪に埋めてくれたと知った。 ・・・その気持が嬉しかったし、 とっても有り難かった。 嬉しい時、すぐ横にいた旦那さんに 「ねーねー 聞…

温かい手袋は色んな事を運んでくれた

数々の助言を頂いて お陰様で温かい手袋を購入しました( ´∀`) ありがとうございました♪ ・カイロを入れれる手袋 ・ホームセンターにあるミトンの手袋 このポイントを押さえて こちらを選択♪ 紳士手袋LLサイズ(中にニット5本指を着用し二枚重ねする為 大き…

2日目のキモ練「30キロトレイル&ロード」

走る事に疲れたみたい〜 嫌いになったわけじゃない〜♪ えっ?! 何これって?! 松山千春の「恋」の替え歌ですよ( ´∀`) いやもう 今日 走って疲れちゃって。 昨日の疲れが抜けないし(;´∀`) で、 今日は30キロ走をしようと思ってて。 左ハムの張りもあるの…

坂往復ジョグ「40キロ走」

1月の肝練の時を迎えた( ´∀`) 肝となる練習「キモレン」 besmart-chari.hatenablog.com 星野由香理さんのメニュー「2019年の1月」時と一緒です。 長時間順応+高負荷 ・連続トレーニング ・フィジカルアップトレーニング 1月は強度を上げたトレーニングを…

今年の抱負。全ての祝い事を「UTMF」に盛り込む!!

さてと・・・ 今日は自分の世界にどっぷりつかって書きますわ〜(笑 で、 まずは 箱根駅伝・・・白熱しましたね。 数年前は 事前の情報集めから始まり、 全てを見逃したくない!! という思いで見てましたが 今は箱根熱も平常値。 トレイルに注力してからは …

こんな世の中だけど平和なお正月

私のお正月を くだらない感じでつらつらと・・・ ★★★ うちには全てを食い尽くす男がいる・・・ まぁ 旦那さんなんだけど(;´∀`) シロアリか・・・ 1人バッタの大群か・・・ ゴゴゴゴゴーーーー!!! という感じで 目を離すと 全て食い尽くされてますね。 …

謹んで新年のお慶びを申し上げます

明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくオメガドライブ・・・ (意味がわからない?! いい・・・それでいい(;´∀`)) 大晦日に また 右目が充血して ゾンビ顔で年を越しました。 先日 体操のお兄さんが脳出血で亡くなって 「目が充血していた」そ…