やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「椅子を机に戻す」そこから始めてる

月末の今日の仕事は忙しかった・・・

そんな中で自分に課してることが一つありまして( ´∀`)

 

席を離れた時に椅子を机に戻す

 

えっ!!

そんな当たり前の事!!

って言われそうですが ちょっと自席を離れる時

すぐ戻るからと 椅子を出しっぱなしで

机に入れない状態で飛び出してる事が多くて(;´∀`)

 

忙しければ忙しいほど

それは顕著に表れて 心のセカセカ感がそういう所に出る。

 

忙しい時こそ焦らずに

動きもちょっとゆっくりと。

多少 急いだって仕事の進み加減はたいした変わらん。

 

ドタバタ動かずに ゆったりとした所作を心がける。

そこから 心に余裕を生み出し

冷静に今の状況を見る。

 

そんな事を練習中です・・・

 

で、

 

自分はテンパリ気質なので(;´∀`)

「落ち着いて行動」する自分になりたいと常に思ってます。

 

それは「UTMF」に出るのにも必要不可欠。

体が疲れれば疲れるほど 心も疲弊し

丁寧さに欠ける投げやりな方向に行きがちなので

とにかく「急ぐ時こそゆっくりと。そこから余裕を作る」

そんな自分作りを修行中・・・

 

今日も 忙しくてイライラしたりもしたわ〜〜(笑

そこら辺も 穏やかさを身につけたいよ。

 

やりがいありますわ〜(;´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ