やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

墓場横で埋める女と掘る女・・・感謝の坂道往復ラン

昨日、仮装ラン仲間のくまモンのブログで

雪で閉ざされているであろうと思ってた墓場横坂道に 

私宛の激励の「カイロ」を雪に埋めてくれたと知った。

 

・・・その気持が嬉しかったし、

とっても有り難かった。

 

嬉しい時、すぐ横にいた旦那さんに

「ねーねー 聞いてーー」ってしゃべり倒したくなるもんですが

今回は 自分だけの「秘め事」みたいに

この喜びを自分の中にじわ〜っと落とし込んで

誰にも言いたくない気持ちとなった。

それだけ嬉しさを噛み締めたかった( ´∀`)

 

で、

 

今日は ブログでおおっぴらに

べらべらと書き綴るわけなんだけど(笑(;´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210107231850j:plain

久々の墓場横の激坂。

 

で、

 

「カイロ」が埋められてる場所を探す。

 

枯れたヨモギの横の木の…

 

ここか?!

 

f:id:besmart-chari:20210107231905j:plain

足跡あるし、これだね!!

これは枯れた「よもぎ」だったのか。

知らんかった〜

 

で、

 

掘る。

 

ここ掘れワンワン、

ここ掘れワンワン!!

 

中々 見えてこないわ・・・

結構 深く埋まってる(笑

 

あっ!!!

 

f:id:besmart-chari:20210107231926j:plain

(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

これだわ!!

 

 

f:id:besmart-chari:20210107231956j:plain

「カイロ」!!!\(^o^)/

 

f:id:besmart-chari:20210107232009j:plain
f:id:besmart-chari:20210107232021j:plain

「キモレン ガンバレ!」

 

全部カタカナという
犯行声明文的なメッセージ…

 

カタカナ犯行声明文メッセージと

猫ちゃんカイロ 確かに受け取ったよ\(^o^)/

 

で、

 

この坂道・・・

 

多分 通学路として歩いたと思われる

シングルトラック的な道がついているけれど 

踏み固められてないため足場がとても悪い。

 

ここ走れるんだろうか・・・

ちょっと1本だけやってみるか・・・

 

f:id:besmart-chari:20210107232043j:plain

下りは ボコボコなのでトレイルのボコボコ面みたい。

バランス感覚と体幹の強さが求められる。

私は 上半身 踊ってる感じで下ってた(笑

 

藻岩山での下りは 雪で全てがフラットになっているので下りやすい。

滑るのを気をつければ 

楽しい感じで走れるゾーンも多い(特に慈啓会病院コース)

 

でも ここは ボコボコだからロディオ感覚が味わえてとても練習になる。

足のグネリには注意しないといけないけど(;´∀`)

 

で、

 

登りは 足場が悪いから足が鍛えれる。

斜度のキツイとこは 足踏みしてるような感じ。

 

あっという間に汗だくだ!!

暑いっ!!!

 

f:id:besmart-chari:20210107232151j:plain
f:id:besmart-chari:20210107232201j:plain


結局 7本やって終了。

今日の坂模様は「ニョロニョロ」的な感じ( ´∀`)

 

累積標高も やはりこの坂はちょっと走っただけで

他の坂より格段に獲得しやすい。

 

そして 平坦な道に戻った時のストライドの伸びを

色濃く感じれるのは ここの坂の斜度が一番!!

 

久々に ここに来てよかった!!

色んな気付きあり!!

 

 

f:id:besmart-chari:20210107232108j:plain

一応 私もストレートな恥ずかしくなるような

メッセージ残してきたから(;´∀`)

 

楽しい練習でした。

 

こういう発想力が面白い!!

さすが くまモンだな〜と思う。

「仮装ランチームかっぱちゃん」の大先輩だからね。

年は 私よりとっても下だけど。

 

埋める女と掘る女・・・(笑

 

ここに誘い出してもらって

一緒に練習したような気持ちになったよ。

 

感謝!!!

元気頂きました\(^o^)/

また練習 頑張るよ♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ