やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

音楽を聴く為の坂往復ラン

昨日のライブの余韻に まだどっぷり浸っているという(´∀`)

 

ただ 悲しいかな、

気持ちは充実してるのに

体は元気ないという(^◇^;)

熱とかなく ちょっと倦怠感があるだけなんだけど。

 

で、

 

今日もそんなに長くは走れないなということで

墓場Myコース激坂へ。

 

ありがたい事に まだ冬の車輌通行止め。

車を気にせず、人も気にせず

心置きなく激坂往復ランに没頭できる環境。

 

何も気にせず ただただ

「日食なつこ」さんの歌を聴きながら走りたいっ!!

という事で 330m程の坂を往復ラン。

 

久々のバラン。

坂部分を21往復してた。

獲得標高が643mとでてるけど 実際は300を切るくらいでしょう。

 

平地を ただ音楽を聴きたい為に走っていると

盛り上がりに欠ける・・・

スピ練するわけじゃないので 苦しい部分が出てこないから

曲内容を盛り上げるシチュエーションになりにくいのだ。

 

だが、

 

坂は上りでだんだん苦しくなってきたりして

曲に励まされ、歌の世界に没頭できる。

 

淡々と粛々と。

 

上り下りする作業を

音楽を聴く為にする。

 

あーー  いい時間だった(´∀`)

 

で、

 

3月に入ってから この坂練をやり始めたけど

昨年までは よくやってた練習だ。

 

何回かブログにも書いてるけど

これをやると 着地点、フォームが整って、

ロードの上りがとても楽になり、

お尻を使った走りが定着してくる。

 

自分には欠かせない練習だと思ってる(´∀`)

 

ボチボチ トレランの練習もやるので

大会を見据えて また一から出直したい。

 

で、

 

最近 あまり長々しいロングをしてないので

右アキレス腱の痛みも引き気味だったけど

15キロ過ぎると また 現れてきたから

この状態で走れる術も試行錯誤で探していきたい。

 

まずはゆっくり走る事しかできないな。

それがダメなら よりゆっくりと。

 

前に進み続けられる瀬戸際を見極めたいな。

 

21キロ走って終了♪

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ