トモさんのポッドキャスト聴きながら「坂道往復30キロ走」

昨日に引き続いてのキモ練( ´∀`)

 

今日は 坂道往復ランを30キロしようと思って。

 

坂道往復ランする時の私の味方は「藤井風」の唄と

こちらですわ♪

 

100miles100times.com

 

100マイルを100回走るチャレンジしてるトモさんの

ポッドキャストを聞いてます。

 

「27エピソード」がとてもよかったです( ´∀`)

 

トモ’sセオリーというコーナーがあるのですが

文字通り「トモさんの理論」であります。

 

今回は熱い感じの「夢は叶う」でした。

 

いつもは トモさんワールドちっくな

ハッとさせられ 同時にクスッと笑ってしまう内容だけど 

今回は私を涙ぐませるという(笑

 

公開録音だったこの放送を活字にしましょうか( ´∀`)

 

ウルトラは努力すればするほど叶う。

 

色んなスポーツがあるけれど 凄いレベルに行くことは難しい。

でもウルトラランニングというスポーツはやってる人も少ないし、スポーツとしてまだ浅いんで謎がとかれてない。

だからこそ 努力すれば夢が叶うと自分は思う。

誰でも今から 今日から始めても 80歳になって始めても やっぱり夢は叶うと思うんですよね。

今 自分が思い描いてる夢があると思う・・・

信越、ハセツネの表彰台に立ちたいとか 別に表彰台に立たなくても これだけの長い距離を走ってみたいとか 色んな夢があると思うですけど 自分で描いてるものは必ず叶うと思うんですよ。

なぜかというと 自分も10年前に98キロ体重があって 会社でトレミとスントで痩せるという企画があって そこから「痩せるために走れ!」というのがきっかけで走り始めて。

1キロ走るというか歩くのが精一杯。

そんな自分が 今日 皆さんの前で走る事を話す、100マイルを45本走っている、人様にこれから会社を辞めて 走る事を教える職業につく、そんな事 全く想像してなくて。

10年後なんて全然わからない。

もし 皆さんの夢があるのなら 皆さんの持っている(公開放送中)ビールの缶ぐらい近い位置に夢はあって それは叶います。絶対!! 

言い切れます。

だから 俺なんて無理だとか思ってほしくない。

夢は目の前にある。絶対 掴んでほしい。

太っていた頃に「いつか俺も表彰台にのぼりたい」そんなバカな夢を見てたんです。(今は表彰台にのぼってる)それを信じて 続けてやっていれば 皆さんの夢は叶う。いつ始めても遅くないです。

ウルトラ、100マイルは毎回やればやるほど学ぶ引き出しが増えていく。

苦戦するし、難しさがあるから楽しくて続けてる。

まだ開拓の余地があるし、目標は永遠に遠くにあるように見えるけど 普段 頑張っていれば絶対に叶う。目の前にあるから ぜひ手に取ってほしい。

 

これを聴きながら走ってる時は ちょうど上り坂の途中でした。

 

トモさんワールドの中で

 

・ウルトラは努力すればするほど叶う。

・皆さんの持っている(公開放送中)ビールの缶ぐらい近い位置に夢はある。

・目標は永遠に遠くにあるように見えるけど 普段 頑張っていれば絶対に叶う。

 

そんな言葉が心の琴線に触れました( ´∀`)

 

近い位置に夢はある。

夢は遠くにあるように見えても 普段 頑張っていれば絶対に叶う。

 

そんな言葉を噛み締めながら 

坂道往復ランは 20キロぐらいで終えて 

あとは平坦ロードでつないでと思っていたけれど

これを聞いてて30キロまで頑張ろうと思えたよ。

 

久々の墓場急坂コース。

 

f:id:besmart-chari:20210207225617j:plain
f:id:besmart-chari:20210207225628j:plain

一瞬ひるみましたが シングルトラック的な道はついている。

道は踏み固められてなくて不安定で 

捻挫に気をつけなくてはと思ったけど

これが 強い足作りや体幹鍛えるのに生きていくと思ってやった。

 

雪道の負荷を自分に生かしたい。

 

雪があるから・・・

寒いから・・・

 

そういう気持ちを持って「UTMF」に参戦したくない。

 

マイナスと思いがちな事を必ずプラスに変えてやる・・・

それぞれの場所で それぞれの環境で

挑戦するスタートラインは一緒。

そんな事いつも思ってる勝ち気なおばはんさ(;´∀`)笑

 

f:id:besmart-chari:20210207225638j:plain
f:id:besmart-chari:20210207225714j:plain

青空が映える木。

もう芽が出てるんですよね〜( ´∀`)

お天気で とても気持ちいい〜♪

 

f:id:besmart-chari:20210207225649j:plain
f:id:besmart-chari:20210207225659j:plain

影が醸し出す「ゼブラ」感が綺麗だった( ´∀`)

 

 

f:id:besmart-chari:20210207225734j:plain
f:id:besmart-chari:20210207225724j:plain

 

ロードの坂道往復で 累積標高896m稼げた事は

とても自信になった。

 

藻岩山では1コース400mほど。

2コース行った分 ロードで走れた事が嬉しい( ´∀`)

 

山に行ってしまうと 走れそうな登りも歩くという・・・

トレイルだから歩いていいしと Myルールの甘さが出てくるけど

ロードでは絶対歩かないという 前回挑戦した時の

不甲斐なさを含めて 今日はいい練習ができたと思う。

 

トモさんに助けられたよ・・・

 

色んな人に助けられて モチベ保って走ってます。

有り難いって いつも思ってる( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ