やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

月岡さんも参戦予定なんですね「まちなかトレラン釧路大会」

月岡さんが・・・

 

ランナーズ」に取り上げられてた( ´∀`)

 

runnet.jp

 

月岡さんとは トレラン界のレジェンド。

トモさんのポッドキャスト「100マイルを100回走る」のゲストでも何度も出てるお方。

 

月岡さんを初めて見たのは テレビで「UTMB」の特集をやっていて。 

当時73歳だったかな・・・月岡さんも参加していた。

こんな高齢のおじ様が出てるのかと驚愕したんですよね。

その時は残念ながら クールマイヨールで関門アウトで。

印象深いシーンでした。

 

で、

 

こちらのトレラン雑誌にも2人が出てて( ´∀`)

 

 

トモさんと月岡さんのツーショットが満載で

見てて嬉しくなる!!

 

で、

 

今週末の大会で2人が北海道の釧路に来るんですよね(´∀`)

 

「まちなかトレラン釧路大会」

 

レジェンド月岡も「まちなかトレラン釧路大会」出走確定!

24時間耐久レースで自分の年齢分の84マイル(134.4キロ)を達成したいと。

レジェンドが今からどんな走りをするか楽しみ!

 

で、

 

北海道ランナーさんも参戦予定\(^o^)/

 

24時間耐久に参戦のごっしーさん♪

gossy54200.hatenablog.com

 

8時間耐久に参戦のたまちゃん♪

tamq.hatenablog.com

 

お二人共 走力もあるし どんな走りとなるのか今から楽しみなんです。

そして ともさんと月岡さんとどんな絡みがあるのかもワクワクしてまして。

長丁場、応援してます\(^o^)/

 

 

で、

 

月岡さんの事を知りたくて こちらも読む。

markmag.jp

フルマラソンを完走すると、月岡さんはさらに長い距離、いわゆる“ウルトラ”の世界へ挑戦するようになる。月岡さんの“ランニングの楽しみ方”の指針は早く走る事ではなく、“できるだけ長く”走ること。表彰されることや褒められることも小さなの喜びとしてあるが、何より自分の体が楽しいと思うことをすることだ。山に囲まれて育ったアイデンティティが引き寄せたか、運命か、ここで月岡さんはロードのウルトラマラソンではなく、トレイルランニングの世界へ足を踏み入れる。

 

表彰されることや褒められることも小さな喜びとしてあるが、何より自分の体が楽しいと思うことをすることだ。

 

ここんとこ好き!!

 

「何より自分の体が楽しいと思うことをすること」

 

私もこの先 そんなふうにランニングと関わっていければいいな。

レジェンド月岡さん、すごいとしか言えないわ〜。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ