やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

「疲れ」は慣れるし麻痺するし

肝レン2日目。

 

古傷の左ハムが疼いていた・・・

 

体も疲れていたので どうしたもんかと

ちょっとダラダラ思考をしてしまったけれど

負荷のかかる坂道往復とかはやめて

のんびり走る事にした。

 

左ハムの痛みがあれば 

歩けばええじゃないか、ええじゃないか、

っていう思考で。

 

そして 坂道往復とかの「ど暇練習時」の特典としている

Podcast「トモさんの100マイルを100回走る」と

「YOASOBI」を聴きながら走るという

大盤振る舞いもつけて(これが大盤振る舞いとは・笑(^^;)

自分を奮い立たせるように走り始めた(´∀`)

 

で、

 

走ってみたら 結構 疲れてなくて走れるじゃないか。

「モイ5」をした翌日は もっと足が重いはずなのに

「尻筋」走りをするようになって足の負担が減ったのだろうか。

私の体力が増強されたのだろうか・・・

 

などと思ってたら

ちょうど「トモさん」が話してる内容がこれでして。

 

毎年5本くらい100マイルを走っていて 自分では次のレースの間で疲労を回復させてるつもりだったけれど このコロナ禍で大会がなくなり練習量が落ちると 本当の「回復」とはこういう事だったのか!!とびっくりさせられた。

回復してるつもりだったけど ただ意識が麻痺してただけだったんだな〜

 

ちょうどいいタイミングで聴けた話。

 

私も 全くそれで「疲労」に慣れただけで

「回復」もしてなければ 特に「強く」もなったわけではない。

 

左ハムはちょっと速く走ると やはり疼く。

 

この先 4月「UTMF」までいい気になりそうな時ほど気を引き締めて

無理をしないで行こうやね(´∀`)

それでなくても すぐいい気になるんだから(笑

 

で、

 

疲れは あまりないと思っていても

疲れの定番である「右目充血ゾンビ顔」に

走ってる最中になってた(^◇^;)

 

久々のゾンビ〜〜

しばらく右目を鬼太郎風に前髪で隠そう・・・

 

f:id:besmart-chari:20220125231141j:plain

ゼブラ柄の雪道が気持ちいいーーー\(^o^)/

 

 

www.youtube.com

この曲 聴きながら走る。

元気もらったわ〜\(^o^)/

 

30キロ走った。

キロ7分でした。

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ