やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

あの施術から私の左ハムは変わった・・・

3年以上仲良くしていた「左ハム」の痛みが

ここにきて もう大丈夫・・・かも?!(;´∀`)

レベルまで回復してきました。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

この時のブログで誓ったように

 

今までのような痛みをもって走る事はしない。

 

と決めて 色んな先生に指導して頂いて 

自分の体の動きを根本から見直した成果が 

ジョジョにってとこですね。

 

で、

 

自分の中で あの時から 

私の左ハムは回復に向かっていった・・という実感が。

 

あの時とは この時( ´∀`)

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

新♪整骨院

 

左足を「かんにんしておくれやす」となるぐらいまで開脚

 

 これなんですね〜( ´∀`)

 

仰向けになって 先生が私の左足をめーいっぱい開いて

ぐるぐる回した・・・

 

その時 これまずくないっ?!

って 一瞬思ったんです。

 

ストレッチって無理しない範囲でやるっていうのが

私の常識だったので そこまでやったら傷んでしまうでないか

と思ったんですね。

 

実際 家で無理して伸ばした時 

何度も痛い目にあってますから(;´∀`)

 

でも

 

先生はやはり、先生であるからし

ここまで伸ばすというプロの技がありますから。

 

あの「かんにんしておくれやす開脚」から 

家でも あの時伸ばせたんだからできるはずだと

「かんにんしておくれやす開脚」(くどい)をよくやるようになった。

 

で、

 

ラン後 左ハムが張っているのを感じたら

「かんにんしておくれやす開脚」(くどすぎ)

したくてたまらない体になり

とにかく 伸ばしていたんです( ´∀`)

 

きっと年月かけて ガチガチに凝り固まった部分が

ジョジョに柔軟性を取り戻していったんでしょうね。

 

あの「かんにんしておくれやす開脚」(まだ言うか)

なければ 伸ばすことさえ痛いままの

ガチンコ左ハムのままだったと思うのです。

 

で、

 

今日は 坂道往復ランをやった。

どうしても下りはスピードが出るので 

左ハムに負担がかかっていたのですが

どんどん大丈夫な感じになってきてる。

 

あの時のあの「かんにんしておくれやす開脚」(相当しつこい性格です)

が あったからこその今の私。

 

先生に感謝です♪

 

で、

 

先日 行った「青空市場」に行ったら 

もう誰もいなかった・・・

 

「青空市場」は場所を変えるんだったのね・・・

ずっといると期待してはダメだったのね(;´∀`)

 

そして、 

 

ご近所スーパーの週末10倍ポイントが

混雑緩和の為、なくなった・・・

 

10倍ポイント大好きな主婦が

ここにいるっていうのにーーー(;´∀`)

特売チラシも少なくなって 私の楽しみは

ここにもあったのかと寂しさを感じています。

 

日常は「小さな楽しみ」でできているって実感さ(笑

 

10倍ポイントーーーー!!!

帰ってこいよ〜〜♪(唄いながら待ってます、知ってる?・笑)

また日常が戻る日を待ってるよ〜( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村