やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

ヘンテコな動きで元気出す

「肝レン」終了後の当日は 興奮気味で( ̄▽ ̄;)

妙に元気な人だけど 疲れは時間差でやってきて 

昨日、今日はランオフで。

 

2日間で長い時間かけて走ったので

この2日間は走りたいと一つも思わなかった(笑

ゆっくり休むよ。自分 労わるよ。

 

で、

 

毎朝のルーチンワークである

「Voicy」を聴きながらのストレッチだけは欠かさずに。

 

「タグゾウさん」のも聴いてるけど

「ながら日経」も聴いている。

 

voicy.jp

経済に強い女になりたいと、日本経済新聞をとってたけど

数年前に挫折・・・

 

で、

 

北海道新聞は読んでるけど 自分の興味のあるジャンルしか

目に入らない事がほとんどなので(週刊誌の見出しとか・笑)

耳から強制的に入れようと。

 

主なニュースをざっと聴いて 社会人として

どうにか生きてます( ̄▽ ̄;)

 

で、

 

今日ので話題になってたのが

「ヘンテコな動きをすると落ち込んでいても元気が出る」

ってやつで。

 

hc.nikkan-gendai.com

Twitterで近頃 話題になったと紹介されてた。

 

楽しい動きは元気になり、しょげた動きは元気をなくさせる

 

という事だそうです。

 

確かに 楽しいから笑うんじゃなく、

笑うから楽しくなる

なんて言いますしね(´∀`)

 

で、

 

体も疲れていたし、目も充血が続きゾンビ化してるし、

会社でトイレに行った時 元気出そうかと

鏡の前でヘンテコな動きをしてみた。

 

そしたら いや〜〜 もうおっかしくて

自分で爆笑ですわ。

元気モリモリで。

 

早速 同僚にその話をして 

「誰にも見られなくてよかったですね」って

ちょっと呆れられた感じだったけど

みんなに勧めた(笑

 

で、

 

帰宅後 夕飯を食べてる時にその話をしたら

速攻で旦那さんがヘンテコな動きをし始めて

「ほんとだ!! 元気でる!!」

と 喜んでました(素直すぎる人だ・笑)

 

次男は苦笑いして終わりましたが

先ほど確認したら自室でしてたようです。

元気が出た模様(笑

 

で、

 

自分を振り返れば 

元気な時は変な踊りを踊ったり

そんな事を日常しているのですが

元気のない時はまずしない。

 

心と体は連動してる。

 

「ヘンテコな動き」と同じように

「走り」も

元気がない時に走り出しても

その後は元気になって帰ってくる。

 

そうやって毎日のように

「走り」に元気をもらってるんだと

改めて思ったりした。

 

今日の所は 走りたくないから

ヘンテコ動きで元気出します(笑

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ