やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

私達は、よう食べる

今日は30キロ走をしました。

 

目指すは 長沼温泉( ´∀`)

コロナで隣町の温泉に行くのは控えてましたが

旦那さんの腰痛も限界で 療養目的で行く事にした。

 

で、

 

私は走る。

旦那さんは車。

 

この先・・・

旦那さんのサロマウルトラ100キロ挑戦はないと思われる・・・

 

激務で とても痩せてランナー体型になったけど

走る意欲も痩せた(;´∀`)

 

でも 初めてフルマラソンを走った時や

何度もリタイアした北海道マラソンを完走した時の

達成感や充実感は忘れがたいものだから

また 走り出そうという意欲はあるんだって。

 

今じゃないけどね。

 

・・・そんなふうで全然いいと思う。

 

走りたい時に走ればいい話で

無理に上げる必要はない。

 

大会があれば 気持ちは上がるし

なければ下がる。

そんな気持ちに正直でいていいさ〜( ´∀`)

 

で、

 

私達は よう食べる。

 

久々の長沼温泉で サウナ入り極楽に浸り

その後 焼き肉屋さんで極楽味わう。

 

前から行ってみたかった焼肉屋さん。

 

tabelog.com

 

「サガリジンギスカン定食」を頂いたんだけど

激ウマい〜

これで900円とは〜

 

f:id:besmart-chari:20210206221812j:plain
f:id:besmart-chari:20210206221837j:plain

「味噌ホルモン」追加で頼んだ。

炭火で美味しさ マシマシ( ´∀`)

 

f:id:besmart-chari:20210206221901j:plain

ご飯は プラス100円で大盛り。

結局 旦那さんの大盛り分を ガッツリもらっちゃったんだけど(;´∀`)

 

夫婦共に カロリーとか健康とか気にせず

なんの躊躇も罪悪感なく「ドカ食い」をできる幸せが 

今なんです( ´∀`)

 

動いたら「食べる」

体が欲するだけ「食べる」

 

そんな時期(高校生か!!・笑)

 

で、

 

旦那さんがあまりにも痩せていくんで

私の母も何か病気ではないか?

糖尿病ではないか?

と心配し リトマス試験紙みたいな検査グッズをくれて(;´∀`)

 

結果、大丈夫だったので一安心。

 

やはり 仕事で動く比率が多くなったのが

痩せた最大の原因と言えそう。

 

でね、

 

自分も 数年前 内臓系で入院した時

術後の経過が悪くって ご飯が全く食べれなくて。

 

「食べるって こんなに体力使ってしんどい事なんだ」

 

って思ったよ。

 

だから 食欲があるって ほんと有り難い事なんだよな〜

ってね。

まぁ 最近は暴食気味ではあるんだけど(;´∀`)

 

で、

 

長沼に向かって走っている時 白鳥を3羽見た。

3月から飛来すると思っていたけど この時期からきてるんだね。

走ってて 心がシュンとするこの瞬間・・・代えがたい。

 

また 3月走りに行くよ、長沼へ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ