やりました!サブ3.5!洞爺湖マラソン! 次はトレイルへ突き進む!

走り始めて13年目。自分スタイルで楽しんで走ります♪

肝練2日目!!涙は「オールアウト」のバロメーター

昨日の 肝となる練習「キモレン」からの

2日目「キモレン」( ・`д・´)

 

あちこち痛いのはあるけど ゆっくりしか走ってないので

体は思ったより動く事を確認。

 

今日は「長沼トレイル」向けて

ロード  27.86km走り、

トレイル  5km 

そのうち 除雪の整ったいい林道坂道に遭遇したので

坂道ダッシュを5本、

ロード  1.5km走り

ながぬま温泉へというメニュー。計 34.48km

 

肩と腰が 昨日のザックの重さでいかれてたので(;´∀`)

着替えを旦那さんが車に積んでくれてて 温泉で落ち合う手はず。

楽させてもらった。

これまた 背負って走ったら後々響くから 今日は自分甘やかす。

 

f:id:besmart-chari:20190113225101j:plain

今日は いつもより寒かった。

ボトルの水も凍るよね。

 

f:id:besmart-chari:20190113225226j:plain

けど ここのトレイルはやっぱり気持ちいい\(^o^)/

「馬追の湧き水」から入るトレイルは 只今 通行禁止だけどしっかり道は踏み固められてます。

自己責任で判断願います。

 

 

今日 辛かったのは 田舎道の歩道の除雪がほどほど除雪で

ラッセルにはならないけど 埋まる感じで負荷がかかった事。

 

それと 坂道ダッシュの4本目で辛すぎて 

泣きながら走った事でしょうか(笑

 

私は 非常に涙もろい。

やっすい涙どれだけ流したかわかんないし(笑

 

過去のスピ練でも 泣いた時はたくさんあった。

 

けど この「涙」は「オールアウト」のバロメーターであり

もうこれ以上できない!! 

という時に流れ出る仕様になっている。(はず・笑)

 

泣いたと同時に この言葉も思い出した。

 

besmart-chari.hatenablog.com

 

自分をぷぷっと笑ってしまう・・・

 

その表現が すごくよくって( ´∀`)

 

ハードな時こそ ちょっと自分を俯瞰して

自分を面白がっちゃう その感覚。

 

長沼のトレイルはひっそりとしてる。

誰に周りにいなくて、雪が枝から落ちる音と鳥の声ぐらい。

 

俯瞰してみよう・・・

 

そのひっそりとした中で 息を切らして 

フガーフガーとケモノの声を発しながら

いい年の女子が 坂道ダッシュをしてる・・・

 

熊遭遇より怖いかもね(;´∀`)

 

まっ そんなんで始め泣いたけど 段々 おっかしくなって

温泉向かって走り出した( ´∀`)

 

温泉で疲れをとるためには 交代浴が一番。

けど 今まで冷たすぎて 全身水風呂には入れなかった。

今日は疲れも溜まってるし 全身水風呂で血行促進してやると

意気込み 首までつかってみた。

 

そしたら 水の冷たさから 首を締められてるような感覚に陥り、

びっくりしたΣ(゚Д゚)

旦那さんに聞いたら「俺は肩までだから わかんない」って言うし

そんな感覚に陥った人っているのかしら・・・

 

その後 温泉レストランバイキングを食べ(前より美味しくなった気がする)

食欲全開\(^o^)/

 

とは言っても 疲れはピーク。

色んなとこがまんべんなく痛みましました。

 

けど 明日もやれそう。

 

さっき クドカンのドラマ「イダテン」で金栗さんが言った言葉で

川内選手も共感してたけど

「体力、気力、努力」

この順番がいいってね。

 

体調が良くなきゃ、気力も湧かず、

その2つが満たされてこそ 努力ができるって。

 

今 自分は体力、気力もある。

じゃ、努力をする時が今!!

 

さっ はよ寝よ寝よ( ´∀`)

 

いつも見に来て頂いてありがとうございます!

ポチッと押して頂ければ幸いです。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ